まずは歯医者その後の報告歯スター



レントゲンにて痛む奥歯を見てもらったところ歯自体もだいぶ痩せてきており歯を支える歯茎も下がって歯周ポケットが深くなってきていることが判明ガーン叫び


もともと居た歯周病菌が風邪などで免疫力が下がったタイミングで抑えきれなくなり歯周炎をおこしたとの診断結果


処置は深くなった歯周ポケットに注射で消毒の薬を入れて炎症が引くのを待つのと歯間ブラシで歯茎の中の手入れを念入りに行なってくださいとのことでこのまま歯周病が進むと歯を支える骨が溶けてグラグラして最悪の場合は抜歯になる可能性もありますのでね、と言われてしまった絶望ガーン


この時の消毒薬を注射で腫れた歯茎にうたれる行為がマジで本当に今年1になるくらいの激痛でめちゃくちゃ顔を歪めて我慢した大泣きピリピリ

しかも帰ってからも翌朝までずっと痛くて一睡も出来ずに朝を迎えたくらい魂


現在は顔も歯茎も完全に腫れが引いており痛みもないのでいつも以上に気をつけて歯間ブラシと歯ブラシをやるようにはしてるおやすみあせる




それから皮膚炎の件について




確かこの時のブログでもそのことに触れてたんだけど去年の夏頃から皮膚が荒れてまして口で説明するより実際に見ていただいた方が一目瞭然だと思うので載せてみます







閲覧注意!!!注意


見る人によっては気分を害する可能性がある写真があります!肌荒れなどを見るのが苦手な人はお戻りください!









コレが現在のわたしの指の様子












両手の指ともにこの様な有り様となってますぐすん



かぶれた皮膚が硬くなり指を曲げたり動かしたりするだけで痛みが走り硬くなった皮膚が何ヶ所もひび割れそこから出血するを繰り返す叫びピリピリ


水を使うことも洗剤が触れることももう素手では行えないので食器洗いや洗顔や入浴の時は常にニトリルグローブなどの薄い手袋をした状態で何ヶ月も過ごしてる絶望


水を使わない時も手袋は外せないから皮膚科でもらった軟膏と綿の手袋を常にしてて一見すると極度の潔癖症の人みたいな状態ほんわかあせる




そしてコレは手だけの話ではなく…


両足の裏も同じような状態ガーン叫び



足はね…


本当に辛くてさ泣



人間ってさ、まったく歩かない日なんてなくてなにするにも歩いて行動しなきゃいけないから足の裏はその度に裂けて出血ってのを繰り返してる大泣き


そのせいでわたしの靴下やらスリッパやらはいつも血で汚れており絆創膏と傷パワーパッドなどの消費量が半端ない


ただ普通に生活するだけでも出血やら痛みを伴うので拷問をうけてるような感覚でありメンタルがやられてる泣


皮膚科には既に行っていて診断結果など詳しい病名などはとくに言われなかったんだけどこの状態を見た医者からはコレは治るまでに時間がかかるよと言われ実際にいまだに治ってないしいつ良くなるのかもわからない絶望


夫は今の先生だとラチがあかないから別の皮膚科かもっと大きい病院の皮膚科にかかった方がいいと言われてるほんわかあせる




そんなわけで…


現状、わたしはあんまり健康ではない汗 苦笑




皆さんは元気?


人間はやっぱり健康じゃないと元気でいられないから体調に気をつけてねほんわか笑い




ではではスター