止まらぬ咳と鼻水と梅雨の湿度で気温はそこまで高くないのに汗が止まらなくてフラフラだったけど横になるとますます咳が悪化するからベッドに腰掛ける体制でずっとに居てなんとなくイライラしてた


こんな時は水分補給兼ねて気分変えるためになんか飲んで冷静になろうと思ってキッチンでアイスカフェラテを入れてきて寝室に戻ってきたタイミングで急にまた咳き込みが始まってそれが発作みたいになり鼻水で鼻も詰まってて呼吸が上手に出来なくてちょっとした酸欠になりましてフラッとしたら手がさっきサイドテーブルに置いたばかりのアイスカフェラテにクリティカルヒット


一口も飲まないまま寝室のラグ、クイーンサイズのベッドフレーム下、サイドテーブル、その上に置いてた文庫やら薬やらの細々した物、その下に置いてたゴミ箱、壁紙、etc…


とにかく寝室一面にドバッと撒き散らすというやらかし


撒き散らしてるのは見えてるからわかってんだけど呼吸が落ち着くまでフラフラで動けなくてヒューヒュー言いながら流石に涙目




もうほんと自分大嫌い

どんくさい

本当に嫌い

どうすんだよコレ





数分、現実逃避してさ

その場に体育座りしちゃった


呼吸が落ち着いてからブツブツと自分に対して文句言いながら後片付け

こぼした分は水分を拭き取ってからペタペタすると嫌だからクイックルワイパーのウェットシートですべてを二度拭き

特にクイーンサイズのベッドフレーム下を拭き取るのが大変で大変で何度か心折れた

フレーム持ち上げないと拭けないのもあってめちゃくちゃ時間と体力を消耗


なんとか拭き終わったら今度はラグを手洗い

今日は雨で干せないから浴室乾燥機

ビチョビチョだしラグがデカ過ぎて乾かず

とりあえず干したまま放置しとく


安静にしようと思ってたのに片付けでかなり体力使って余計に滝汗


そのあとはシャワー浴びて大人しくソファで座りながら寝た


一番弱ってる抵抗力ゼロのタイミングで普段の行いのツケのような災難が襲ってきた感じ




しんど