春だからなのでしょうか…桜

また変なガキんちょが湧いておりますオエー




ここんとこマイホーム関連の愚痴を書いてなかったのでその悩みは解決されたと思ってる人も居るかもしれませんがそれは違います物申す!


迷惑なガキんちょは無限湧きするので書いてないだけで日常的にちょいちょい湧いてる叫び


こちら側もなんだかイラつくことに疲れてきたので多少のことならまあいいや…って見逃してたんだけど今朝おきたことは見逃せない物申す


前から居たんだけど駐車場に置いてるチェーンポールのチェーン部分にぶら下がったり手で力いっぱい叩いたり全体重をチェーンに任せて寄りかかったりするガキんちょが一定数居るネガティブガーン


我が家のチェーンポールは埋め込み型ではなくこういう移動できるプラスチック製の置き方タイプな為、重みをかけられたりすると倒れたりポール自体が壊れたりする可能性が大いにある煽り






今朝は本当に危なくて…

幼稚園児くらいの女の子がポールのチェーン部分に後ろ向きで思いっきり寄りかかるもんだから重みでチェーンが引っ張られて後頭部から倒れそうになり危うく怪我するかもしれなかったしチェーンの手前に置いてた鉢植え達も一緒に引っ張られて倒れて粉砕しそうになってたのを防犯カメラが録画してた驚き


これも毎度のことなんだけど幼稚園児くらいの子が1人で出歩く訳がないのですぐ側に母親らしき女性も居たが自分の子がやってる危険行為を特に止めようともせず見守っていてポールが倒れそうなってからそそくさと女児を退かせ出す真顔むかっ

女児が動かしたズレまくってるポールの位置を戻す訳でもなく体重かけたことによりやや曲がった部分を直すわけでもなく足速に退散する親子ランニングあせる


この一連の行為に関してこちらから言わせてもらいたいことは…


まず、お子さんが怪我などをしなくてよかったなってことと大切に育てて春日和になって綺麗に咲いてきた鉢植え達も粉砕しなくてよかったってことにっこり



そしてコレが一番言いたいんだけど…



勝手に寄りかかって勝手に倒れてもし仮に怪我でもしたりポールや敷地内に置いてある物が壊されたりしたら


迷惑だしこちら側としては不快でしかないから今すぐやめてくんない?真顔むかっ


あなた達、親子がやってる行為って当たり屋となんら変わりない訳でして勝手に私有地に入ったり置いてある物に勝手に手を出してきといて万が一、怪我なんかされても我が家は責任とりませんよ??真顔

やらなくていいことやって我が家の土地で勝手に怪我した場合は自己責任ですよ凝視

なんならその際に壊された物があった場合は謝罪賠償していただきますからね昇天


お母さんはそこら辺のこと当然理解した上でお子さんに好き放題やらせてらっしゃるんですよね?にっこりむかっ


いつのタイミングで現れるかはわからないから本人達に注意喚起はできないのでいっそチェーン部分に触るな危険!のプラカードでもぶら下げておこうかな凝視