Twitterにて同じようにオープン外構での侵入被害に悩んでる人の呟きを見てたらこんなこと書いてる人がいた


コロナで世間が予防やソーシャルディスタンスに努めましょうとこれだけ言ってる中でうちに侵入してきたガキはマスクも付けておらず他人の物を素手でベタベタと触ってた。こういうこと1つとっても他人との距離感を測れない知能指数の低さが窺える。


コレ読んで急いでこの間の録画を確認したらチェーンポール潜ってうちに侵入してきた小学生くらいのあのガキもやっぱりマスクしてなかったわ


で、更にね

これには納得させられたんだけど…


録画にはそのガキの母親であろう女と別の子連れの女性がお喋りしてる様子が写ってて子連れの女性の方はまだ子供が小さいのもあってか子供と手を繋いでいて自分も子供も両方きちんとマスク着用してるのに対し侵入してきたガキの母親の方はというと子供と同様にマスクをしておらず


同じって立場であってもこうも差がある

ちゃんとしてる親って素晴らしい


善悪が曖昧な子供ならまだ救い様があるけどいい歳した大人がコレってやばいよね


しかも他人と近距離で話しててマスクしないとか常識なさすぎだろ、この女



あー…道理でな

親がこうなら子もそうなるな


なんて納得させられた

この母親を見て育ったら自分の行動が他人の迷惑になるかもしれないなんて微塵も思わないだろうし自分がもしコロナにかかったら家族も大変なことになるからマスクをすることは自分だけの為ではないなんてことをまったく想像すらできない頭に育つんだろうね


だから突然、道路の真ん中で奇声を大声で発したかと思ったら目の前にある電信柱に飛び蹴りし出して更に他人の敷地に不法侵入してねっ転がり足をバタバタとやってのけられるんだね



可哀想ね

このガキんちょに同情するよ



最低限の常識ですら親に教えてもらえず大きくなっていくんだろうからさ


他人はさ

見て見ぬ振りするからね


冷たいんだよ

世の中はさ


注意なんてめんどくさいしその子がどうなってもどうでもいいって思ってるからさ

所詮は他人の子だしなにか問題をおこしたらそういう子と自分の子を関わらせない様に遠ざけるだけだろうし


このガキが周りに溶け込めるか案じてあげられるのは親だけなのにね

親側がガキに対して興味が薄いんだろうね


てか、一連のガキの奇行ですらどこか情緒不安定からきてるんじゃないかと感じるんだけど…

親の気を引きたいのか愛情をかけてもらえてないのかわからないけどね


でも、うちは不法侵入を許すつもりはないから

この間の録画を夫に見せたら私以上に不愉快な顔をした

同じガキで今後も続くなら侵入してる画像をプリントアウトして警告チラシをポールに貼っつけといてやろうとまで言ってた

あの時、ガキはカメラ目線だったしカメラの存在に気付いて逃げたと私は思ってるからおそらくまた同じ子が侵入してくることはないんじゃないかと思ってる

……甘いかな? 苦笑



まあ、とにかく




自分の為にも

周りの為にも