2024,8,12

お部屋に買ったお土産を置いて

ホテルのラウンジへ向かう


アイスコーヒーとハーゲンダッツで

一息つく


この旅行でここのラウンジは

とても助かりました


これからどうしようかと

家族会議


息子たちは「赤峰街」に

行きたいと

 私たちも一緒に行くことに


ここは

若者の街って感じ

古い街並みに

おしゃれな雰囲気の

洋服屋さんがたくさん








息子たちは楽しそう

ただ私たちは付き合えないので

別行動することにする


近くの三越に行って

地下のフードコートを覗く

「台北101」の雰囲気とは違う

 建物が古いのだろう

天井が低いので圧迫感

何も飲まずに退散


夕方なのに

私には暑さが辛い

一旦ホテルに戻る


夕飯も遠くに行く気にならず

息子たちと合流して

近くの「金品茶楼」へ








息子たちが先に店に着いて

すでに注文済み


えびチャーハンばかり食べてるから

豚肉と高菜のチャーハンにしたよ

って…

角煮まんじゅうみたいなのも…


美味しかったけど

えびチャーハンの方が好きだし

角煮は重すぎる


小籠包は安定の美味しさでした


その後

「50嵐」で

タピオカミルクティー

を飲みました

台北で「安い!」って

感じたのはタピオカドリンクかな

他は日本とほぼ変わらない



ホテルに戻って

日本未上陸の「ミルクレープ」

を買って、部屋で食べる

このケーキめちゃくちゃ高かった!



3日目が終了

明日14時のフライトで帰ります