2024,8,11
 
十分の天燈上げの場所に
連れて行ってもらいます

YouTube
で見た通りの
線路ギリギリのところで
みんな天燈上げしてます

上げた天燈はどうなるんだろう
ゴミになるのでは…
と思っていたら
ガイドさん教えてくれました

地元の方が
拾って回収場所へ持っていくと
1個あたりいくらかで
引き取ってくれるのだと

なので
みんな拾ってゴミゼロ
そんな感じなのですね

私たちが駐車場から
天燈上げの場所に行くまでの
道路にも舞い降りてきてました



わずかにエアコンの効いた店内で

4色の天燈に願いをみんなで

墨で書いていきます

楽しい


書き終えたら

線路の真ん中へ行って

たくさん写真を撮ってもらった後

空高く舞い上がって行きました


叶え〜


この後

電車がすぐ来そうだったので

ガイドさんおすすめのお店を

少し食べ歩きをしました







このチキン手羽先の中に

おこわが詰めてあるやつ

とっても美味しかった


あと写真はないけれど

アイスとピーナッツを削った

ものをクレープに包むスイーツ

も食べました


ここから九分までは

少し距離があるので

天燈上げをしたお店のトイレを

お借りしました

ガイドさんからは

綺麗ではないけれど

行っておいた方がよいと…


道もクネクネなので

事前に酔い止めも飲みました


次はいよいよ

九分です