金曜日の夜、神社検定の勉強中
鏡は神さまが宿るところ
八咫鏡=御神体

鏡を大切にしなくちゃなぁ
と思ったところ
家の中で悩みの種
「お風呂場の鏡のウロコ汚れ」
が非常に気になり出した

11年目の我が家
何年目からお風呂場の鏡に
ウロコのようなものが付くようになり
何度か取ろうと試みるも
断念
なかなか落ちないし
もう無理だと半ば諦め

しかし
今回は鏡は神さまに繋がってる
放っておけない

この週末2日間
ウロコ取りに奮闘

まず検索
そこでホームセンターで
まず購入したのがこちら


口コミがよかったので

ホームセンターで買って早速

やってみました


クレンザーみたいな液体をスポンジで

塗って水で洗い流す


おっキレイになってるかな?

と一瞬思いましたが

ウロコは残ってます

2.3回繰り返しましたが

納得いかない


YouTube検索したら

サンポールとダイアモンドウロコ取り

で取れると

またホームセンターと100均で購入


サンポールを鏡に塗って

ダイアモンドウロコ取りで削る

このダイアモンドウロコ取りが小さい

直径5センチない

これでお風呂の150センチ以上の

鏡をウロコを削っていくって

気が遠くなる


やりましたよ

頑張りました


でも…

やはり落ちてない

いや、少しはウロコが少なくなったかも


下の方は少しキレイになったかな


納得いかない 

また検索

ストロング 期待大


買って来ました

ちょっとサイズ大きいからラクかな


頑張りました

かなりウロコが少なくなってきたのが

わかってきました


でもまだ納得いかない

繰り返すしかない

繰り返せばキレイになると

確信したところで

体力の限界


続きはまたやろう


ホームセンターで

窓拭きシートと網戸拭きシートが

気になり購入

窓拭きと網戸拭きも全室やりました


くたくたです


神社検定の勉強する予定が

掃除の週末となりました