アップルウォッチは基本
お風呂と寝る時(充電)以外は
付けっぱなし

JALのマイルのために
歩数計が重要なのです
これは別記事にするとして

ITパスポート(現在中断中)
神社検定の勉強するときに
バックルが本に当たるし
字を書く時は邪魔だし

付けっぱなしなので手首が
痒くなる時があるので
時計は左右付け替えたりします

そこで
「アップルウォッチ 痒くなる」
で検索したら
色々出て来て

そこで私がピンと来たのが
この
「ソロループ」タイプ


(写真の左側は今までのバックルタイプ)


こんなのあったんだ
ソロループなんて言葉も知らない

私がいつも買ってる楽天の
「りんご堂時計店」
ではこのタイプは見つけられなかった

勉強の邪魔にもならなくて
あまり痒くとならなさそう

すぐポチりました
1本でいいのに
ついつい2本目割引につられて
2本似たような色違い

夏場は汗で汚れるから
洗い替えにいいかな

1000円という価格にも感激

届いてから
ずっと付けていますが
バックルがないので
ビョーンと伸ばして手首にはめるだけ
本当に付け外しが簡単だし
ストレスフリー

アラカンにはもってこいの
バンド見つけました!