長年愛用してきたアタのカゴバッグ


私が毎年欠かさず行ってる「テーブルウェアフェスティバル」にいつも出店されている「アンドユー」さんのもの


把手部分の皮がちぎれそうになって、

心配しながら使ってましたが

「流山おおたかの森SC」に店舗があるので修理に持って行った


紐の長さ 既製は50センチだけれど60センチにもできるとのこと。

ちょっと肩にかけられると便利なのでそちらをお願いしました。


修理代 5,500円

修理というか革紐全部取り替えです


1週間で出来上がり



すごく嬉しい

今までの何倍も使いやすくなった感じ


ただ、お店の方によると

洋服にカゴに擦れてしまうことがあるので要注意だそうです

かつてはクレームになったことがあり、今では既製品の紐は50センチだとか。


ただ私のバックは10年近く使ってるので表面はツルツル

たぶんあまりひっかからないかな


後で知ったのですが

こちらの「アンドユー」の実店舗

なんと「おおたかの森SC」だけ


なぜこの郊外に?

私としては近くてありがたい


これからも大切に使います