月初に発覚した
楽天カードの不正利用
 
「Amazonプライム月会費」
¥600
「VS.AMAZON.CO.JP」
¥40,960

この2件

問い合わせてから2週間ほど
楽天カードからメールでお知らせがあり
楽天カードアプリで
利用額が消えていることを
確認できました

ほっとしました
楽天カードさんありがとう

5月2日に不正利用が発覚して
楽天カードに問い合わせフォームを
送ったのが
5月4日

ほぼ2週間で解決

結果
引き落としがされなくて
よかったのだけど

この2週間気になって仕方なかったし
なかなか電話が繋げてもらえなかったのが
ストレスでした

こういう不安な時は
人に直接の伝えたいす
そして、人から
「お調べします」という
誠意のある言葉が聞けると
もう少し安心できたかな

また不正利用があった時
今回のような対応は嫌なので
楽天カードとは
「さようなら」です