指宿「白水館」を発ち
向かったのは

「竜宮神社」
ガイドブックで確認していたけれど
なんだかなぁ
「お土産屋さんが人集めのために
作ったんじゃない?」
と主人が言っちゃうほど…
御朱印もお土産屋さんの
ご主人が書いてくださいました
浦島太郎伝説発祥の地で
御祭神は豊玉姫です


次に向かったのは
「枚聞神社」
こちらは開聞岳を背に
とても清々しさを感じる神社でした
こちらは
薩摩の一宮
御祭神は天照大御神



次に向かったのは
「釜蓋神社」
こちらはメディアでも取り上げられたり
なでしこジャパンの選手が参拝して
優勝したとか…
パワースポットらしいです
そして
置いてある釜蓋を頭に乗せて
鳥居からお賽銭箱のところまで
落とさずに歩けたら
願いが叶うとか

やりました
1回で成功です
子ども受けしそうな神社です

そして拝殿の中の天井の龍

これを写真に撮って

待ち受けにするといいとか


次に向かったのは知覧

途中

「知覧茶園」という

工場直売店があり

そこで新茶を入れて頂き

とても美味しかったので

お土産に新茶をたくさん購入しました


その後主人は

「知覧特攻平和会館」

に行きましたが


息子2人の母親である私は

無理です


私は外で知覧茶の新茶や

ソフトクリームを食べて

待ちました