紅葉の時期の連休に
行きたいと思っていた黒川温泉
なかなか予約が取れないと聞く
予約は半年前の1日のところが多い

今日5月1日から11月の予約開始です

小規模なお宿が多く
どこも魅力があるので
どの宿にするか悩みに悩んで
決めたのが
温泉街の中心にある
「のし湯」

HPからお写真お借りしました


昨日、予約開始時間の確認のため

電話をするも

電話が混み合っているため

待つか、掛け直すか

の音声アナウンス

そして

すぐに

おかけ直しください

と電話が切れる


何度かかけても同じ


そして今朝9:30に

再度かけるも同じ状況で

半ば諦めで

スマホから電話したら

プープープーの通話中

もしかしてと再度スマホからかけると

繋がった!


丁寧な受け応え


目に見える形での予約にするため

HPから予約してくださいと。

そして、今日は反映が遅れていて

お昼ぐらいになるとのこと


本当に心のこもった話し方で

せっかく電話したのに…

なんて気持ちにはなりませんでした


そして

その後固定電話が鳴った

「のし湯」さんからです


何度もお電話を頂いておりましたが

ご用件は?


わざわざ電話をくださった


素晴らしい対応です


その後無事にHPから

紅葉シーズンの週末

2部屋予約することができました


わずか11部屋のお宿なので

2部屋

予約できたことに感謝です


無事に何事も起こらず

宿泊できることを願うばかり


楽しみ





こちらの「山みず木」

は最後まで「のし湯」と迷った宿です