便利になった家電
私はすぐに試したくなるタイプ

家族に協力を求めるよりも
便利家電を使う方が
ストレスもない

食洗機
乾燥洗濯機
ルンバ
ホットクック

今日はルンバについて



1番リーズナブルなタイプ

ゴミも私が捨てる


それでも

よい仕事をしてくれる

10年前に使ってたルンバから

昨年買い替えた


買い換える前に

まずこの一番リーズナブルな

ルンバをレンタルした


そして

十分に私の望みを叶えてくれたので

購入しました


1台で1階も2階も使える


2階には持って上がるのだけど

ちゃんと全部屋お掃除してくれる


このルンバ

スマホと繋げて

なんと

どこをお掃除したか

マップを表示してくれる


仕事に行く前に

スタートさせて

帰ってきたら綺麗になってる


時間もかけて何回も繰り返し

同じ場所を通る

私が掃除機かけるより

絶対に綺麗


朝出かける前に

慌てて掃除機かける

必要がなくなりました


そのぶん

トイレの掃除は

日々素手で

ピカピカにしてます