結婚について,思うこと。 | 手取り14万1183円,ゆるゆる,節約生活をする!

手取り14万1183円,ゆるゆる,節約生活をする!

手取り14万1183円だから,夫がいても,老後のために節約する!

おはようございます。大きな穴のパンツは履き替えて,この前穴が開きたての小さい穴のパンツをはいています。今日は,GUの底値で買ったパンツを水通ししたいと思います…。

 

さて,男女平等とは言いますが,女性の多くは,心の底で,家計の主軸は夫であってほしい。自分が働いてもいいけれど,主に稼ぐのは夫であってほしいと思っているそうです。

 

そして,私の友人は言っていました。稼ぐ女子は,結婚に利点がない。

 

言われてみれば,そうですね。私も,働いていることに抵抗はありませんし(子どもの初病気を除く),夫が病気で働けなくなったときは支えるという気持ちで結婚しましたが,家計の主軸は夫であって欲しいです。

 

そして,家計の主軸になれるほどの収入がありませんガーン

 

以前の職場には,婚活中の女性があふれていました。有料婚活サービスを利用している人もいました。

 

いろいろな,私と同じような考えの,平均収入婚活女性に,私が思っていた真っ黒な気持ちを伝えたいと思います。

 

⑴ 女性が結婚相手を選べるのは,20代以下。30歳を過ぎたら,自分に好意を持ってくれた男性としか結婚できません。

 

⑵ 35歳を過ぎたら,子どもが欲しい男性には選ばれません。

 

⑶ 養ってもらうではなく,自分の分は自分が支出する。共同生活方式になりますので,主婦の夢は捨てましょう。夫のお金は,夫のものです。

 

以上を心にとどめて,出会いに邁進し,どんなに不細工でも,ハゲていても,えらそうでも,なにもしてくれなくても,自分をイイ!と言ってくれた男性と交際すれば,万が一でも結婚できるかと思います。

 

(ここまで妥協しても,万が一しか結婚できませんショボーン

 

そして,結婚さえしてしまえば,夫婦生活に取り組み,妊娠することもあるかもしれない…。

 

30を過ぎた,妊娠のタイムリミットのために結婚したいラブという人は,結婚できないですハートブレイク男性は,何歳になっても,そこそこきれいな三十代より,普通の二十代を選ぶんです!

 

ここで,私のお話を少し。

 

18歳で一目ぼれされ,20歳から同棲をはじめた初めて音譜の彼氏に27の時に心変わりをされましたガーン(お別れ後,4か月でやり直したいと泣かれましたが,断りました)。

 

私は,彼氏に別れを告げられてから,あらゆる方面に出会いを求めて行動し,医者,弁護士,公務員,自衛隊…たくさんの人と出会い,モテ期を経験しました(世の中って,こんなに楽しいことにあふれていたんだ!と思いました)。

 

そん中,うっかりいたしてしまったニヤリ,私に一目ぼれした男性。これが今の夫です(一番,気持ちよかったです。)。

 

特にすご~~く収入が多いわけでもなく,ただ,なんとな~く交際をはじめ,結婚したら,すっごいイイ人だった。

 

結婚は,ご縁ですねおねがい

 

でも,私が,ゆるっと結婚できたのは,二十代だったからですアップ

 

三十代以降は,ムリですよ!!Aさんビックリマーク