おはようございます。
今日は,夫が大腸カメラです。
夫は,学生の頃にも一度検査をしたことがあるようで,楽観的に,1日くらいなんとかなるよ
と。
「検査食も,高カロリー食だし~
」と。
おかゆとコーンスープや具なし味噌汁しか入っていない検査食が高カロリーなわけあるか
とパッケージを確認したら,3食約1000カロリー…。
朝は,ちょっと嬉しそうに,私が用意した甘いいろはすを「朝食,わ~い
」と飲んでました。
夫が前回検査を受けたのは,体調が悪くて原因究明中の入院していた時。
今回のように,健康なのに検査に引っかかっただけの時に大腸検査は,HP削られるんだよ~![]()
そんな中,子どもが若干温かい…。36.9度。ちょっぴり発熱。
夫に,検査まいてもらって早く帰ってきてと言ったら,断られた…
。
共働きの最も大きなデメリットって,子どものもしもに気持ちよく,早急に対応できないこと!
本当は,「具合が悪ければ早退しておいで」って家で待っていたいし,様子を見るのに今日は休もうかとも言ってあげたい。
それなのに!実際は,「具合が悪くなったら,保健室に行って休んで」とか,家にはお昼がないから,「出来たら給食食べてから早退して」と言ってしまう…。鬼母…。
子どもが母親を必要とする期間くらい,迷惑だと思われるくらい手をかけたいな~![]()
といいつつ,くっついてくるのを「アツいから解散!」ってはがすんですが…。
さて,夫の検査結果を待ちますか…。