私の息子は今年3月に高校を卒業しました

そして、9月から留学しちゃいます✈️
寂しいものですね

もともとは都内の国立大学を目指していたのですが

シンガポールへの交換留学
イギリスの私の友人宅でのホームステイ

この二つが将来のキャリアに対する考え方に
ものすごく大きな影響を与えたみたいです

シンガポールの留学では同年代の子達の
勉強への考え、向き合い方に影響を受け

イギリスのホームステイでは家族への
考え方に大きな影響を受けたみたいです

どちらも良い影響だし
それをきっかけに自分の将来を
真剣に考えた
そのプロセスは
彼にとっての宝となると思います

私も色んな方との出会いを通じて
貴重な経験を積んでいきたいと
改めて思います

あと2ヶ月

息子と暮らせる時間です

少しずつ離れていくことは
成長しているということなので
喜ぶことだけど

同じくらい寂しいものです

自炊生活が始まるので
息子にお料理をレッスンしてます(笑)

食育インストラクターの資格もあるので
お料理に自信のない方は
レッスンしますよ!

気になる方は
コメント下さいませー♪