雑誌「企業診断」特集の初校ゲラチェック完了。 | 中小企業診断士グループ“YTD”のブログ

中小企業診断士グループ“YTD”のブログ

~あなたらしさをプロデュース~
平成23年度中小企業診断士試験合格者4名で立ち上げた診断士グループ“YTD"のブログ。YTDとは、「やったるでー」の略。クライアントの「あなたらしさ」を大切した支援を致します。

こんばんは。平阪@pingpanです。

YTDでは、「企業診断7月号」の特集記事を担当しています。
テーマは、【中小企業診断士の活かし方】。
改めて中小企業診断士資格の活かし方を様々な角度から検証してみよう!という趣旨でYTDメンバーの中の6名で書きました。

昨日無事に初校ゲラチェックまで終わり、出版社に納品。
あとは、今月末の本誌の発売を待つだけとなりました。

YTD名義では初めての出版物。
これを機に、YTDとして執筆活動に取り組んでいきたいと思います。

企業診断7月号の発売は、6月27日。
ついでに、6月29日はYTD主催セミナーもあります!

6月末はYTDで盛り上がりそうです ^ ^


------------------------------------------------------------------
YTD主催セミナー こんな時代に診断士として成功する講座~第3弾~
「”利益を生む商品”を発想するために必要なたった1つの”目利き力”を養う」

開催日時:6月29日(土) 18:15 - 20:45 (21:00から希望者で懇親会を開催します。)
場所:豊島区民センター(コア・いけぶくろ)第5会議室 (池袋駅から徒歩5分)
参加費:2,000円 (懇親会参加者は、+3,500円。)※当日受付にてお支払頂きます。

セミナーの詳細&申込は、以下をご確認ください。

http://kokucheese.com/event/index/90375/
------------------------------------------------------------------

※講師プロフィール
日比 恆明(ひび つねあき)
弁理士・日比特許事務所。ニッチ企業研究の第一人者。
中小企業が生き残る道は隙間商品を製造することを理念に、脱下請け企業の支援を展開。
マスコミに一切載らない隠れた超優良中小企業を取材してきた経過で、中小企業が生き残る道は隙間商品を製造することであると結論づけ、単品商品で年間売上が1~5億円でありながら、粗利が6~7割のヒット商品がどのように生み出されてきたかを研究。
アイデアが生まれた原因、商品がヒットした理由、事業化の構想などを分析してきた。

●著書:
下請けやめてニッチをめざせ!!―不況知らずの超優良企業』(ウエッジ社発行)
大商談―これが“見本市”だ!』(ウエッジ社発行)
『日経ベンチャー』誌で平成15年 9月より一年間『ニッチのつわもの』を連載。
●ブログ:
日比 恆明のニッチでリッチ

他の診断士のブログを見たい方は↓


にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村
読者登録してね