美文字 | 中小企業診断士グループ“YTD”のブログ

中小企業診断士グループ“YTD”のブログ

~あなたらしさをプロデュース~
平成23年度中小企業診断士試験合格者4名で立ち上げた診断士グループ“YTD"のブログ。YTDとは、「やったるでー」の略。クライアントの「あなたらしさ」を大切した支援を致します。

こんにちは、みっしーです。


最近、若い女性の間で「美文字」流行中という情報をキャッチしました。


関連書籍の売上はなんと160万部を超えたという話も。


パソコンに頼ってばかりの私は手書きに対して


「そもそもメンドウ、間違えるとさらにメンドウ、漢字を思い出せず嫌になる」といったかなりのマイナスイメージを持っていました。


今回流行している美文字は、とにかく丁寧に書く、バランス重視。


感化されやすい私はさっそく丁寧に封筒の宛名書きをしてみました。(いつもはパソコンから印刷)


すると、丁寧に書いているので間違えない、バランス重視に注力しているのでメンドウさを忘れる。


できあがったものを見て、ちょっとした満足感まで。


急がばまわれ、こんなことわざが頭に浮かんだ週末の仕事おさめでございました。



30日できれいな字が書けるペン字練習帳


趣味実用1位でした。気になります。



他の診断士のブログを見たい方は↓

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ にほんブログ村 読者登録してね