YTD5月定例会&仲間が1名増えました ^ ^。 | 中小企業診断士グループ“YTD”のブログ

中小企業診断士グループ“YTD”のブログ

~あなたらしさをプロデュース~
平成23年度中小企業診断士試験合格者4名で立ち上げた診断士グループ“YTD"のブログ。YTDとは、「やったるでー」の略。クライアントの「あなたらしさ」を大切した支援を致します。

こんばんは。YTD代表の平阪 靖規です。
ペンネームは、pingpan(ぴんぱん)です。

これまでこのブログはペンネームで書いてましたが、そろそろこのブログも本名出せる人は本名出していこうでー!的な話になってきまして、ひとまずワタクシは本名で書いていくことにしました。
全員が全員本名というわけにはいきませんが、そういう理由で少しずつ露出を増やしていきたいと思います。

一応、ちゃんとした団体ですよって言うアピールでもありますw

さて、今日はYTD5月定例会でした。
4月実施のセミナーの反省会&6月セミナーの打ち合わせ。
そして、現在YTDが取り組んでいる執筆作業の進捗チェックが主な内容。
4月実施のセミナーは、参加者の皆様からのアンケートをもとに反省と次回の修正点を徹底的に話し合いました。
やはり参加者の皆様の声は、とても貴重です。
今回は厳しいご意見もたくさん頂き、我々主催者としての至らなさを大いに実感いたしました。
次回はその反省を踏まえて、さらに来ていただける方が満足して頂ける内容と空間を用意致します。
こうした厳しい声を頂けたこと、感謝申し上げます。
6月は診断士のコンサルティングスキルに直結する内容を実施致します。
近日中に公表いたしますので、お楽しみに下さい!!

執筆作業は、ギリギリの中なんとか進んでおります。
YTDとして初の掲載。ブログ以外でYTDのことが掲載されるのも初めてなので、YTDの知名度アップのチャンスでもあります。
7月の「企業診断」の特集を担当していますので、どうぞ楽しみにしておいてくださいませ。
また、執筆のために色々な取材やネタ集めを各メンバーでしたのですが、すべてがすべて誌面には掲載できるわけではありません。
そうしたはみ出しネタは、こちらのブログで公開していきたいと思いますので、そちらもおいおいお楽しみに頂ければと思います。

そして、最後にYTDに今日から新しいメンバーが1名増えました!!
これで合計8名になりました。
今年はYTDの仕事も増えてきて人手が足りなくなってきているので、もう少し増員する予定です。
新しいメンバーも近日中にブログに登場してくると思いますので、こちらも乞うご期待 (^ ^)

ということで、ワタクシは原稿の続きを書きたいと思います・・・

それでは。


※YTDでは、Facebookページを運用しています。Facebookページのみに流れる情報もありますので、ぜひ「いいね!」をしてくださいませ~!
YTD Facebookページ

他の診断士のブログを見たい方は↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村
読者登録してね