セミナーデビュー2 | 中小企業診断士グループ“YTD”のブログ

中小企業診断士グループ“YTD”のブログ

~あなたらしさをプロデュース~
平成23年度中小企業診断士試験合格者4名で立ち上げた診断士グループ“YTD"のブログ。YTDとは、「やったるでー」の略。クライアントの「あなたらしさ」を大切した支援を致します。

ゆんたくです。

しんしんさんの決算書セミナー講師やpingpanさんから告知ありました論語セミナー開催と何かとセミナー付いているYTDですが、私もセミナーデビューすることになりました。

現在所属している会社の人材育成プログラムの一環で、とある出来合いの営業技法を社内の営業マン向けにカスタマイズして講演するというもの。

事務局からの要望はとにかく分かりやすくして欲しいという事。
診断士仲間との付き合いが増えると勘違いしやすくなるのですが、かなりコモディティ化が進んでいるように思える経営コンセプトや戦略立案のロジックなんかもちゃんと理解できている人はそれほど多くないのかもしれません。
※その端から“コモディティ化”なんて言葉を使ってしまうのですから油断なりません(笑)コモディティ化は大衆化と言い換えておけば間違いないかと思います。

そんなこんなで分かり易く、でも内容レベルは落とさずお伝えすることができればと思います。


↓こちらのセミナーもよろしく!
【稼ぐコンサルタントはなぜ論語を語れるのか】
------------------------------------------------------------------
開催日時:2月20日(水) 19:00 - 21:00 (21:15から希望者で懇親会を開催します。)
場所:豊島区民センター(コア・いけぶくろ) (池袋駅から徒歩5分)
参加費:1,000円 (懇親会は別途)

セミナーの詳細&申込は、以下をご確認ください。

http://kokucheese.com/event/index/74498/
------------------------------------------------------------------

他の診断士のブログを見たい方は↓


にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村
読者登録してね