資金調達の勉強。 | 中小企業診断士グループ“YTD”のブログ

中小企業診断士グループ“YTD”のブログ

~あなたらしさをプロデュース~
平成23年度中小企業診断士試験合格者4名で立ち上げた診断士グループ“YTD"のブログ。YTDとは、「やったるでー」の略。クライアントの「あなたらしさ」を大切した支援を致します。

こんばんは。pingpanです。

現在、資金調達支援案件に携わっているのですが、なかなか面白いです。(今回は、資金調達の中でも銀行からの融資案件です。)
経営者の方にとって、資金調達は事業をまわす上でとても重要。
本気で支援要請をされていますので、こちらも本気でやらないととてもついていくことができません。
ワタクシ自身は元銀行員とかではないので、そのあたりの知識は全く持ち合わせていませんでした。
ですので、いま支援をさせていただくなかで自分も勉強しているのですが、初めてのこと尽くめで、ある種とても面白いです。
まぁ、クライアントの経営者さんのパワフルさに圧倒されっぱなしではあるのですが・・・(- -;;

資金調達支援は、経営者の方のニーズも高い分野ですので、しっかりしたノウハウは持っておきたいと思います。
ポイントさえおさえれば、資金調達することは思ったほど難しくないですよ。

それでは。

他の診断士のブログを見たい方はこちらへ。
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ペタしてね