Facebookページを作る時の参考に。 | 中小企業診断士グループ“YTD”のブログ

中小企業診断士グループ“YTD”のブログ

~あなたらしさをプロデュース~
平成23年度中小企業診断士試験合格者4名で立ち上げた診断士グループ“YTD"のブログ。YTDとは、「やったるでー」の略。クライアントの「あなたらしさ」を大切した支援を致します。

こんばんわ。pingpanです。

Facebookを使われている方とても多いと思いますが、Facebookページを作っている方はどれくらいいるでしょうか。
Facebookページというのは、Facebook上に作れる個人ページとは異なるページになります。
例えば、お店のページや企業のページ、コミュニティページなどが作れます。
参考までにワタクシ個人では以下のFacebookページを運営しています。(診断士向けのFacebookページです。)
中小企業診断士の話~Facebookページ

自分の個人ページとは異なりますので、個人情報を出さずにファンとつながることが可能となります。

最近は、このFacebookページを販促ツールとして持たれる方が増えてきています。
また、コンサルタントの方でFacebookページ作成を提案される方も多いと思います。

ただ、Facebookページを持てばすぐに販促できる!モノが売れる!!というわけではないですし、正直成果に結びつけるのは難しいので、安易にFacebookページを作りましょうというのは、どうかと思うのですが、とはいえ正しく使えば強力なツールになることは間違いありません。
その時に知っておきたいのが、デザインです。
どうせならファン獲得につながるようなデザインにしたいところ。

ということで、その参考として以下のページを紹介します。
http://smslab.kaupon.jp/archives/413.html

こちらでは、飲食店で成功しているFacebookページのデザインがたくさん紹介されています。
何かしら自分のFacebookページを作る際に参考になると思いますので、ぜひご覧ください。

これを見ているとお腹がすいてきますね~ww
それでは。

他の診断士のブログを見たい方は↓

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

読者登録してね