実務補習を終えました。 | 中小企業診断士グループ“YTD”のブログ

中小企業診断士グループ“YTD”のブログ

~あなたらしさをプロデュース~
平成23年度中小企業診断士試験合格者4名で立ち上げた診断士グループ“YTD"のブログ。YTDとは、「やったるでー」の略。クライアントの「あなたらしさ」を大切した支援を致します。

こんばんわ。pingpanです。

昨日、無事に実務補習15日間コースを終えまして診断士登録要件を満たすことができました。
実質40日間、ずっと実務補習のことが頭から離れず、クライアント企業のことを考え続けたわけですが、その生活からもひとまず卒業ということになりました。

ただ、まだ本当に終わった気がしていなくて、次の企業はなにやっているとこかな??って考えたりしてしまいます。。。

さて、今後ですが4月には正式に診断士登録されますし、診断協会にも入会することになりますので、資格を活かした活動ができるようになります。
具体的にやることも整理できてきましたので、4月からスムーズに進みだせるのではないかと思います。
あとは、もう少し特化した知識も得たいので、特定分野の勉強を始めたいと思います。
診断士の勉強をしてた時みたいに朝勉再開だ!!

そんなわけで、こちらのブログも実務補習のためしばらく不定期更新になっていましたが、再開したいと思います。
助成金の勉強も再開です。

P.S
15日にYTDメンバーで久々に飲み会してきます。
メンバーに会うのは久しぶりなので、楽しみでございます~。その模様は、誰かがブログで書いてくれるも!?


にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

読者登録してね