詳しくは書きませんが
娘が外出先で おもらししました。
おもらしの話なので、ご注意くださいませ。











チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
処理方法も詳しくは書きませんが
出かける時は圧縮袋に
オムツ
ペットシート
パンツ
ズボン
オムツ用ビニール袋5枚
(おしりふきは入れていなくて、お食事セットの中には手口ふきは入っていた)
を入れていました。



実際おもらしして、
今度からくつ下も入れておこうと思いました。
靴も全滅でしたが
靴まで持ち歩くのは重い・かさばるので現実的ではないかな。車に1000円くらいのサンダルでも乗せておくか。靴はサイズアウトが早いから超大きいサンダルにしておくか。
(面倒でしなさそう)
靴は、その時になって必要なら買うか。
今回は裸足でベビーカーに乗せて帰った。

小学3年くらいまで持ち歩くつもりでいます。
インスタ情報ですが
なぜか突然に川が現れてなぜか濡れて、泣くそうです。謎



こんな惨事になるのなら
オムツを持っていたなら
オムツに履き替えればよかったか。
実際そうしませんでした。






チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
昼のオムツは卒業していて
尿意便意も自分で分かっているものの、
ギリギリすぎるな、とは感じていました。

「出かける前にトイレ行こう」
「次のトイレまで時間があくから行っておこう」
がまだ分かってないです。
初めての外出先は危ないな、と。

でも口で伝えても理解してもらえず。。
初めての外出先で
ギリギリで「チッチ出る~」とMAXでやっとトイレに行きたいと言ってくれました。



初めての外出先のため
トイレの場所を探す
移動
トイレに先客あり
しかも先客はおじさん
おじさんは、、終わったかも、と思いました。
終わりました。。



こうやって失敗を経験して大人になっていくのでしょうか。
あと、こんな事になっても娘がシュンとせずに
いつも通り、明るくおもしろいのが少しイライラしました。
トラウマになられるよりは良いですかな。




この日を境に
私のトイレ誘導にも説得力が増して
娘がトイレにすんなり座ってくれることが 多少増えたかなと感じています。
我慢しすぎても困るし
でも気にしすぎて頻尿なのに少量も困るので
ちょうどいい所をつかんでいって欲しいです。

「出かける前にトイレ行こう」
「次のトイレまで時間があくから行っておこう」
が分かる日がいつか来る。

ちなみに私は小学1年で分かる日が来ました(^-^汗)










チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

税込990円
送料800円(8800円未満)

幼稚園プレで登場して、良かったのでメルカリで買いました。水性で、はみ出してすぐならウエットティッシュで落ちますハートAmazon楽天ヨドバシでは取り扱いなし。







スカートに合わせるレギンス。綿95%が好き。脱ぎ履きしやすい。
身長97cmで100サイズでピッタリでした。すでに黒が売り切れていてグレーを購入。