今日は爆笑

今日のyattane地区は晴れ
春を思わせる気候で、なんとなく心もウキウキ。
梅はきっと満開だろうな照れ

yattane最寄駅から一駅お隣には、そこそこ立派な梅林公園があります。
この時期には恒例の梅の観覧会が開催され、yattaneも毎年参加していますおねがい
お友達と行ったり、ばあちゃん達と行ったり
毎年色々ですが、今年は末娘と2人で行く事に。

昨年までは、行くのが普通だったんだけど、末娘の順調な成長期により、今年は思いの外誘う事から難しかった。

            梅なんか見に行っても楽しくない

だそうです( ̄▽ ̄)…
確かにね。
お母さんと2人。梅なんか見て、団子食べる位で、他に楽しい事はないかもだけどさ。
毎年行ってるじゃないの~~ショボーンあせる

春からは小学6年生チューリップ

中学に入れば、それこそ部活やら友達やらで、どちらにせよ一緒に行けなくなる訳で。

yattaneからすれば、大事なイベントなんだよなー

どうにか宥めて、ほぼ無理矢理(苦笑)
行って来ましたー
{2C00211E-E1E5-453F-AF8F-07E6FF467F9B:01}
結構広いんだよ。
これ全部梅です~
右端の舞台では、琴の演奏会や、歌、踊りなんかもあるみたい。
{52617165-356F-4F50-917B-641972CB6747:01}
解りづらいけど、この梅は少し黄緑色でした。
白梅とは違うらしい。

{EAEDD517-1CA0-4FCF-A80B-6573C737A204:01}
この枝垂梅は、毎年それはキレイに咲いてくれます。
中から見上げると本当にキレイです。
{AF966B29-C653-44C5-8B58-E9800FAE4A03:01}
適当にシートを敷いて
雑穀米のおにぎりを食べ、目の前にある梅をじっくりと観覧おねがいおねがいおねがい
{6EEB769C-5AEA-4DFA-9C35-A5DE2232416E:01}
定番の三色団子をいただきました。
梅・柚子・よもぎの香りがするお団子でした。



子供達が、どんどん大きくなって
一緒に出掛けることが少なくなって来るのは仕方ないとはいえ。

GWに開催される、横浜の港の写生大会

yattaneは、こちらも毎年参加しているイベントなんだけど…
末娘が行かなければ、yattaneは誰と行けば良いのやらショボーンダウン

あーあ。
どーしたもんかしらね。



クローバーyattaneクローバー