おはようございます爆笑
こんにちはウインク

まさかのあけおめ…?口笛
ことよろですか?びっくり

月日が経つのは、なんて早いのでしょうね。
気がつけば年が明けていた。

巷ではインフルが急増。
小学校では学級閉鎖になったクラスもあるそうで。
暖かいとか、底冷えとか
夏日だったり冬日だったり

まるでyattaneの性格ですなグラサン



突然ですが、yattaneは夫婦の時間を何より大事にしています。
正直、子供よりも大事だと思っているくらいです。
この夫婦の時間を大事にする事で、子育てにも自然に良い結果をもたらすと、変な確信まであります(笑)
夫婦の時間といっても色々

夜だけでなく(笑)
会話や
外出
テレビを見る
喧嘩
などなど。

yattaneにとっては全て大事にしている時間です。

しかし昨夜からyattaneは怒っている。

正確に言えば年明けから怒っている。

もちろん旦那さん原因ですが、本人はわかっておりません。

夕べは熟睡出来ず、イライラはかなりMax

さらに生理中。

天中殺…って言うのかな。

生理のせいではない。
だって年明けからですもの。

この温厚な(笑)私をここまで怒らせるとは良い度胸じゃないか。

今度こそ絶対に口を聞いてやらないんだ。
目も合わせないんだ。
絶対に喧嘩してやるんだ。

などと、底知れぬ怒りを胸に今朝リビングへ降りた。

長女は学校
長男も友達と出かけ
末娘は習い事

喧嘩には好都合な条件照れ
しかし何もわかっていない旦那さんが、一言。

〇〇珈琲行く?


〇〇珈琲とは、ここ最近出来たカフェらしく、夫婦で気になっていたお店だった。
気になるとはいっても、旦那さんはマックの方が好き。
yattaneは大のカフェ好き。
いつもは朝マックを誘って来る確率の高い旦那さん。

まさかyattaneの怒りを察知しての試みか‼︎

少し考え(ているフリをして)
無言でうなづいたyattane

意地を張って行かないを選ぶと、後で後悔するに違いない。

しかし、機嫌が良いところは見せてはいけない。
実際に悪い訳ですから。

無言で車に乗り込みました。


〇〇珈琲のお店については、機会があればアップしたいですが、今回は夫婦ネタですので(笑)

あまり話さずオーダーへ

そのまま珈琲を口に含み
焼き立てパンをかじり

会計へ



来た道を、そのまま自宅に走らせている車の中で

ふと、自分のメンタルが少しだけ落ち着いている事に気が付いた。

怒っている原因は変わらず
旦那さんに腹が立っているのも変わらない

けど、yattaneの怒りがMaxじゃなくなったのは事実。

珈琲ブレイクとは良く言ったもので、少しほぐれたyattaneの怒りは、まだ鎮静化しませんが(笑)

とりあえず、旦那さんと録画ドラマ見ながら、喧嘩の今後を考えようと思います。

ご無沙汰ブログでした(笑)