こんばんは。

yattaneは最近、低迷期です。

別に何があったという訳では無い。しかし低迷期は低迷期なんだから仕方がない。

悩んだところで、低迷期が高潮期になるはずもなく・・・・

己との戦いのみが解決できるのは言うまでもない。


一人の少女の命が、勝手な大人の欲に押しつぶされ

勝手な母親の行動で小さな子供たちの心は壊れかかってる

自分の子供は棚に上げ、他人を指摘する事に必死になっている母親が、正しいと信じ、正当な事だと思い込み、人の心を傷つける。

人の事情も知らないくせに、頭から決めつけ、他人が他人を説教までする、図々しい大人も存在する。


共通するのは


みんなみんな


自分勝手だということ。


なんて日だ!!!!!!

だれかのネタじゃあるまいし・・・・・・。

この出来事が、たった2週間の間に起った。


少女は何故、この世を去ったのか。

最後に何を思ったんだろう。

自分に、家族に、未来に・・全てに絶望を感じたのだろうか。

誰が少女を責める事が出来るだろうか。

死を選ぶしかなかった彼女を、誰も責める事は出来ない。

それしか選べなかった彼女が、一番辛かったはずだ。


自分勝手に生きている人ほど、人とのコミュニケーションは得意だとほざいてる。


ばかやろー

得意じゃねえだろ。みんながアンタに合わせてるんだよ。

いい加減気付いてほしいな~ソコ。


そんな風に心の中で叫んでいる自分にも腹が立つ。


叫んでいるお前はどうなんだよと、もう一人の自分が自分に問う

んなもん。わかるかってーの!!!!

逆切れになる自分もいたりで・・・・・。


それでも毎日、朝がやってくる。

容赦なく、爽やかな秋晴れで、テンションを上げてくれる朝がやって来る。

洗濯物が気持ちよかったり。

栗が売っていたり。

ウキウキする自分も隠せない。


というわけでyattaneはこの連休は、読書しまくりでした。

(↑どういうわけだ^^;)


物語に現実逃避しました。

一日一冊。あっという間に読み上げ、2冊読破しました。


少しだけ

リセット出来た・・・・・ような気がします。


私は人に説教できる立場の人間では無い。

だから、憤りを感じたところでどうにもできない。

自分はそのような事が無いように、日頃から背筋を伸ばし、太陽に向かって胸を張るしか出来ない。


今日のリビングは

合唱コンクールが近いという事で、いろいろな合唱が流れております。

美しい歌声に、涙がでそうになります。

どうか。低迷期で、汚れているyattaneの心を、その歌声で浄化して。

洗われた心はyattaneをいつもの前向きにしてくれるだろうか。


リセットには・・・・・もう少し時間がかかるかな。



ペタしてね



クローバーyattaneクローバー