文太のブログへようこそ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)




こんばんは❗


今夜は…


こんなの食べながら飲んでます。



今日は晴れるかと思ったけど
いや〜湿度が高過ぎました。
さすが…梅雨ですね。
梅雨明けになると、カラッと晴れて
湿度を感じなくなるけど…
それまでの辛抱なのかなぁ〜?!
まあ、洗濯物は乾きました。

朝は雨が降ってなかったから
畑へ収穫に行きまして…
そしたらきゅうり🥒や、なす🍆が
でっかくなってました。
でも今日は目的が有りました。
人参の間引きです。
あら〜?写真無いです…ごめん。
間引いたのを使いたかったので…。

きゅうりは、地這いの苗では無かったはずなのに…やたら這うので
とにかくツルを巻き付かせようと
悪戦苦闘しました。
ゴーヤも、ネット代わりの竹が少ないのか…地面を這うばかり…
こちらは竹を追加して、誘引してみました。
そんなこんなで、時間は経過。

そして、我が家の夏の風物詩。
庭へ寒冷紗を張りました。
同時に、孫達が楽しみにしてる、風船かずらの苗が伸びてきたので
こちらも竹を挿して誘引。
あら〜この写真も無いわね〜。


畑で収穫した野菜たちを使い
今夜のメニューが完成しました。

冒頭の写真です。

いんげん豆、なす、ピーマンの揚げ浸し♥
大根も我が家の畑で収穫したもの。

ちらし寿司♥
具材は、人参、大根 
これは畑で収穫したもの。
干し椎茸、ちくわ。

畑で収穫した物にこだわったのは

今日は、両親の月命日。
母が亡くなって1ケ月経ちました。
ふたりが好きだったちらし寿司♥
好みの味には出来なかったかもしれないけど…気持ちだけでも。(笑)



うどんの好きなトッピングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


うどんのトッピング〜??

あっさり食べたい時は、月見かな。
こってり食べたい時は、肉うどんとか、かき揚げとか食べるかな。


四国内、香川県は『うどん県』
安くて美味しくて満腹になる💕
以前は5月に、あちこち うどん店を巡ってました。
『釜玉』は、結構お腹にもたれると知りました。(笑)


おっと…
今夜は帰りが遅かったから、もうこんな時間です。


今日も1日お疲れ様でした❗