文太のブログへようこそ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)




こんばんは❗




今日は昨日の続きで

畑の周りの草刈りやりました。

マルチを張ってるから、マルチ張ってる周りは草刈り機では危ないと思って、昨日から鎌で草刈りやってたんですが…

それが終って、更にその周りを草刈機で刈って

ようやくそこそこに見れるようになりました。





まだ…ひどいかな?てへぺろ



春、遅くに
しょうもないような状態のじゃがいもを植えました。(笑)
大きさは、足の親指位だった。
しかも、納屋で見つけた捨てる寸前のじゃがいもでした。

ところが、芽が出て…
花が咲きまして…
そろそろ収穫かしら?と思い
一株だけ収穫してみたんだけど
予想以上に収量が有って
ちょっとびっくり(・・;)した。

早速、淡路島の玉ねぎと一緒に煮てみたよ〜♥



じゃがいもは、ほこほこ💕
玉ねぎはとろりん💕
間違いなく、美味かったです。

そして、お試しでやってみたよ。
ゴーヤチップみたいに
片栗粉まぶして揚げただけ〜💕
筋なしいんげん豆で〜す。

パン粉付けて揚げたのも美味かったけども、こっちは手間なし(笑)
だって、片栗粉まぶして揚げるのみ。味は揚がってから塩を振った。
私はこっちが好みでした。
たんまり有る いんげん豆。
消費するのに悩みます(苦笑)


畑の周りも ようやく綺麗になったので一息つけます。
かぼちゃやすいか メロンも
何とか実が着いてるみたいです。
楽しみですねえ。



今日も1日お疲れ様でした❗












落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう