文太のブログへ     ようこそ
(* ´ ▽ ` *)ノ




こんばんは❗️

本日2回目の更新です❗️




なな🐱が亡くなって2ヶ月が過ぎました。


家猫のななが居なくなって
物足りなくなったものの
外猫として2匹が居るし  下矢印


家猫として飼うのは
ななが最初で最後にしようと決めてます。





私の老後は『ふれあい動物園』をやりたくて(笑)
次に飼うのはうさぎ🐰だと決めてて
でも放し飼いだと野生の動物に襲われるかもしれない。
先日旦那とそんな話をしてる時

檻で囲えば良いやん❗️

と、言われた時に

家でケージで飼えば良いやん❗️
と、ひらめいたのです。
今までは、家猫ななが居たので
他の生き物を家の中で飼うという考えが無かったけど
そうか、出きるやん❗️

そう思ったら
欲しくて欲しくて・・・


本日家族として迎えました。

名前は、『はな』
よろしくお願いします🙇




今日は、6月1日。
昔、昔・・・
この辺りでは、6月1日は還暦のお祝いしてました。
いつ頃無くなったのかなあ。
30年前には、まだやってたんですけどね。

今年は旦那が還暦で
昔ならお祝いしたんだろうけど
今年は、よりによってコロナやし、お祝いなんて出来ません。
県外の娘たちもゴールデンウィークには帰省の予定が無理となり
次はいつ帰って来れるのか・・

しっかり旦那本人からの催促が有り(笑)
今夜はにぎり寿司🍣


にぎりを食べたいと言われたので
出掛けるついでに『うさぎ』も見に行き連れてきた。
そんなとこです❗️(笑)


明日は晴れるかなあ。




今日も1日お疲れさまでした❗️