文太のブログへ      ようこそ

(* ´ ▽ ` *)ノ





おはようございます❗️


晴れてます❗️

雨上がりの晴天は蒸せるパターンが多いけど

今日はどうなるんだろ?!





おすすめのシュークリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




おすすめのシュークリームか。

四万十町内、ひろみ堂。
カスタードクリームが、たんまり入っていて
重いくらい入ってます。💕
好きです❗️

水車亭(みずぐるまや)でも
シュークリーム売ってます。
パリパリの皮。
クリームはダブルだったかな?
忘れてしまった。(笑)
こちらも美味しい❗️


自分で作った事は無いです❗️
あっ、学生の頃に仲間と作ったけど
作り方忘れました。
オーブンで焼いて出した時の大きさの変化に
ただ、ただ、驚きと感動があったのを覚えてます。
田舎育ちの少女が、『シュークリームって作れる物』だと知った日です。
( *´艸`)



今日も1日頑張りましょう❗️