文太のブログへ       ようこそ
(*´▽`*)ゞ




こんばんは❗️

午後からは風が吹いて
寒かったですよびっくり
明日は天気は下り坂の予報。
雨が欲しいけど、それほど降りそうにないです。




晩ごはん!!


食べたかったもの。

モヤシ❕(笑)


畑から白菜と大根を採ってきました。

モヤシと白菜と
少しばかりの豚肉で鍋風にするつもりだったんです。
ミルフィーユ鍋は面倒だから
ゴチャゴチャに入れてしまえ!
いや、それだとアッサリになるかな?
*肉が少ししか無いから(笑)
ならば、炒め煮にしよう!
そんな料理は有るのだろうか・・・
炒めてたら水が出てきたので
*白菜だからね!
このまま蒸してしまえ❗️

そんな思いつきの料理なのに
珍しく旦那がバクバク食べました。
「これ、旨いなあ🎵」
思いつきのメニューだとは知りません。(笑)

大根サラダは、カチリを買ったので
我が家の大根で食べてみたくて・・・

どちらも美味しかったです❗️❗️



我が家の大根は、ミニ大根。
長さが15センチ位にしかなりません。
近所のおばちゃんは
メチャ長い青首大根を自慢してるけど
私は使いきれる小さいサイズが便利だと思ってます。
煮物にするには2本必要になりますけどね。てへぺろ


白菜は、私が下手なのか結球しません。
温かいからですかね?!
柔らかくて美味しいんですけど。
半分は思いつきメニューにして
半分は即席漬けを作りました。


色んな野菜を入れても良かったけど
今回は白菜だけです。
昆布とみかんの皮と唐辛子
ベルガモットの皮を入れてみました。
どうなるのか楽しみです❗️
( *´艸`)




今日は次女の誕生日でした❗️

連休の中日﹙昨日﹚長女にご馳走してもらったらしい❗️
なんでも、ホテルのディナーだったとか?!
やるじゃん長女❗️❗️❗️(笑)
良かったね 次女🎵

おめでとう👏
ステキな1年になりますように❗️





今日も1日お疲れさまでした❗️