文太のブログへ      ようこそ(*゚▽゚)ノ





こんにちは!


朝起きた時はどんよりでした。

その後ザーーッと降ったので

『また今日も雨☔か・・・』と

うんざりしました。



午前中は薄陽がさして

非常に蒸し暑い、最悪の天気。


そしてまた、どんよりしてきた

こちら、そんな四万十町です。えー




みんなの回答を見る



開けてます。( *´艸`)

出掛ける時・・・と、言っても遠出の時とかにピアスします。

開けた時の事、前に書いたかな?

もう20年以上前になるけど
お街で生活してた頃ですが
訪問販売のおばちゃんが突然やって来て
「ピアス開けてみない~?!」

当時の私はまだ若く
断る事が苦手だった事と
ちょっとピアスに興味が有ったので
おばちゃんの話にまんまとのせられ(笑)
おばちゃんが持ってた穴開け用のピアスで、おばちゃんに開けてもらいました。

「毎日ちゃんと消毒してね!」

やりましたよ!(笑)

時々様子を見におばちゃんが来てくれて
穴が完璧に開いた頃に
オシャレなピアスをちらつかせ
「可愛いの、いっぱい有るわよ~!」

当時の我が家は(今もさほど変化なし)
それほど裕福でなくて(笑)
ピアスを買うなんて考えられない。
穴さえ開いたらそれで満足だったのです。

でもおばちゃんは、諦めません。(笑)
主人に『買ってあげて~!』と・・・

結局おばちゃんから買って・・・
それほど高価じゃなくて、売ってる値段だったけどね!

その後も、何度かおばちゃんは来たけど
私は断るのが上手くなってきて
そのうち、おばちゃんは来なくなりました。


でもあの時に開けた事は
その後の私の生活でも良かったと思ってます。
勤めてた頃は、耳にピッタリする小さめなタイプの物を良く買ってました。
最近は揺れるタイプの物も・・・
派手過ぎないように・・・( *´艸`)



どんよりの空に変化無し。
( ̄▽ ̄;)


午後もやるっきゃないねぇ~♪