飯綱高原キャンプ場 ① | 趣味人日記

趣味人日記

書きたいことを思ったまま綴ります。

5月2日~4日。
長野県にある飯綱高原キャンプ場へ。
ここへ行くのは1年ぶりです。
今回はデイキャンプ料金を払って早めに入ることに。予約時にお願いするとそれで大丈夫とのこと。
戸隠の方もいきたいなぁ。
はい。管理棟です。ここのキャンプ場はフリーサイトのみです。車の乗り入れも出来ないのでこの管理棟から程近い場所を確保。
やや傾斜していますがどこもそんなに変わらないと思います。
さっくり設営。一年前もほぼ同じ場所です(笑)
少し散策。
キャビン。
フリーサイトも奥の方。
トイレです。きれいですが利用者が多いのですぐに床は泥だらけになりますね。
今年は10連休なので多いですね
テントも水平に建てたい(笑)。さてお腹もすいたので簡単に
ワンパンナポリタンと
お魚ハンバーグ
朝弁当の残りと
マックナゲット。ナゲットは温め直すとサクッと美味しいです。
おやつはワッフル。
のんびり過ごします。お風呂は車で数分のアゼィリア飯綱という宿泊施設のお風呂に入ります。キャンプ場利用者は割引券がもらえます。確か一人400円になりますね。
夜はのんびり焚き火。ご飯の準備も抜かりなく
チキンステーキ
夜のとばりがおりるキャンプ場
そして朝を迎える
これも素敵。遠くに飯綱山
朝焼けきれいです
朝ごはん
ホットサンドに
ハムステーキとスクランブルエッグ
ナゲット
ワカメスープ。
この日は出かける予定もないのでのんびり過ごします。
そして続きます。