西穂高岳 二日目 ~まさかの再会?~ | 趣味人日記

趣味人日記

書きたいことを思ったまま綴ります。

西穂高岳 一日目からの続きです。
やはりいびき大合唱の前では寝たかどうかわからない感じでした。それでも身体は休まったよう。
3時過ぎに一度起きてオリオン座流星群を見ようと外にでた。月か少し眩しくて分かりにくかったが何個かみてまた寝た。
4時前になるとポツポツ出発する人達がいた。たぶんジャンダルムを越えて奥穂高岳方面へ行くんだろうなぁ。俺もいつかはあそこへ行こう。
ってことで部屋からご来光を見ます。







今日も良い天気。とても清々しいです。
と気持ちよい朝ですがやはりお腹はすきます。

待ちに待った朝ごはん。あ、苦手なサバが有りますガーン
残すのは勿体ないので食べます。少し臭いが気になりますが食べれなくはないかんじでした。ご飯も食べ終わったので荷物をまとめて下山です。
・・・が

勿体ないので稜線まで登ってみることに。









早朝の山はとてもキレイ。これも泊まったときにだけ見れる光景だから。

霜柱もありましたよ。もうすぐ冬ですね。











空と雲もキレイ。これだけスジ状だから上空はかなり風でしょう。

さぁ下山です。

ロープウェイ山頂駅まで45分で下山。ロープウェイ始発前なので誰ともすれ違わなかったので早かった~。

誰もいない展望台。

ここまで行ってきたよ~。

槍もまた行くからね~。

ロープウェイも貸し切り。

上ってくるロープウェイは満員。さすが紅葉時期ですね。

紅葉も素晴らしい。
鍋平へ戻って駐車場へ戻ってると・・・。
目の前から見たことあるようなお方が

あ、あっちも気付いた。
えっちゃんでした。お友達と西穂高岳へ行くところだそうで。



撮りました。頑張って下さいね~。

さ、お風呂~。いつもの中崎山荘です。やはり気持ち良かった~。

すき家でご飯を食べて帰宅~。
大満足の山行でした。
翌日はまた山に登るので帰って来てまた準備です。
なので続きますね~。