☆★・‥…商品の特徴…‥・★☆

 

24時間使える全身用アルガン美容オイル

 

・90%以上が美容液成分+(オーガニック原料)

 

・無添加フリー

サルフェート(ラウレス硫酸等)/パラベン/シリコン/コカミドDEA/石油系界面活性剤

 

・動物実験フリー

 

。゚+.24時間使える6つの美容ケア゚+.゚。

 

1 シャンプー前 : 地肌のマッサージとして

2 シャンプー後 : 保湿トリートメントとして

3 タオルドライ後 : 補修ヘアオイルとしてダメージケア

4 ボディケア : お肌の乾燥防ぎます

5 ハンドケア : 手肌に潤いをあたえます

6 UVケア : 外出時の髪と肌のUV対策

 

mixim POTION(ミクシムポーション)全身用美容オイル3 

 

詳しくはこちらの公式HPに書いてあります。

 

 

 

 

サラっとしたゆるめのオイルなので少し気をつけないとこぼれてしまいます。

香りは天然ベルガモット。

リラックスできて清潔感のあるいい香り。

 

mixim POTIONはヘアケアブランドなので

一応メインは髪なんだろうけど私は体メインに使ってます。

 

オイルだから服とかにもひっつく位にベタつくのかなと思ってたけど

塗って数分後にはひっつく感じはなくなった。

すごく伸びがいいしベタつかない使い心地すごく気に入りました。

 

髪に使った感想としては

アウトバストリートメントとしてドライヤーで乾かす前に使いましたが

軽い付け心地で毛先にきちんとまとまりがでました。

細い髪でぺたんとなりやすい髪質でも大丈夫です。

もちろんつけすぎはNGだけど。

 

香りも強すぎず弱すぎず、ちょうどいい感じに香る所も気に入ってます。

成分だけじゃなく使い心地、香り自体も香りの強弱さもいい。

 

ただ一つだけ気になるのはポンプが固いから1プッシュ分一気に出てしまう所

ハンドケアや髪にちょっとだけ使いたい時に量の調節が難しい(´・`)

 

ここが改善され、もう少し大きめサイズでもできたらうれしいなと思いました。

 

 

株式会社ヴィークレアさんのモニターに参加中 

٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!