関西発の動画CM | 広告情報は鮮度が命!!

関西発の動画CM

関西発の動画CMと言うことで、今注目の動画を紹介!

現在「ねこたのおくりもの」という動画が配信中  http://www.meijin.jp/nekota1.html


今後

第2弾1月5日リリース予定(犬と猫が主人公のアニメ)、「犬だって猫だって」
第3弾1月16日リリース予定(カナバングラフィックスが制作している)「キックおでん」

が公開予定。


今回の、「ねこたのおくりもの」はねんど系のアニメーションのような感じの作品でした。

けど、ねんどだけでなく、人形や、紙に絵を書いただけのキャラクターなど、手作り感がありつつも、結構面白くてかわいい感じの作品に仕上がっていました。

ストーリーとしては簡単なもので、絵本のストーリーのような簡単でシンプルな内容でしたが、ひとつひとつのキャラクターがかわいくて楽しく見れました。

こういった、アニメーションを作っているクリエーターの方はどういうところからこういうイメージを得るんでしょうね?

私が一番気に入った映像は、一番最後に届け物を届け終わってなぜか二人でお知りをフリフリするシーンが有るんですが、これがかわいくて、思わず顔がほころんでしまいました。

興味のある方はチェックチェックです!