自分は相手によって役を演じています。
理由は、
その相手に嫌われたくないから。
自分がその相手に好かれたいから 。
人が自分にどのような印象を持っているかに敏感なんです。
相手に嫌われないように、嫌われないように生きてきました。
でも
いい顔ばっかりしているけど、心の中ではそれとは逆の事を思っている事もよくあります。
そんなことがある度に自分自身が嫌いになります。
だからこれからは今よりもほんの少しでもいいから、自分に素直に生きて行きたいと思います。
本当の自分を相手に出せる事が出来れば、相手が自分を本当はどんな風に思っているのかがわかるような気がするから。
そうすれば
本当に心から笑えるような仲間に出会えると思ったから。
文字で残しておかないと、頭の中だけじゃ今の気持ちや考えを忘れてしまうかもしれないから。