こんばんは!

ポンド円のトレード報告です!

 

1時間足

 

ポンド円は2回トレードしています。

 

1つ目は、チャートを見たらちょうど4時間足でエリオット波動5波目になった所でトリプルボトムが出来ていたので4時間足のネックラインになる所までとりました。

これは上がるなと思ってエントリーして結果的に決済になったんですが、ルール外のトレードをしてしまったので反省・・・。+約120pipsでした。

 

2つ目のトレードは1時間足の下降トレンドをブレイクリターンした所でエントリー。3波を取りにいったので、1波分のエネルギーと、抵抗になりそうな長期足MAを指値にしました。これはユーロドルと同じ根拠ニコニコ+約110pipsでした。

 

長期足の水色のネックラインをブレイクして押し目を作っているので、良さそうな形になればロングしようかと思います。指値は前の波を1波をした時の3波分と上のネックラインが重なる辺りか、ちょっと遠いですが上の水色のホリゾンタルラインかその上のダウ理論ラインのゾーンでもいいかな~と考えています。もう少し考えます!笑

 

では来週もトレード頑張りましょうルンルン


FXを本気で学ぶならこちら流れ星