八代市議会議員選挙、いよいよ最終日!

 

8/28 候補者のみなさん一週間の選挙街宣活動お疲れさまでした!


22候補の選挙カーと出会えました。

 

(候補者の皆様。以下、敬称略。並びは五十音順。似顔絵はJDイラストレーターるいこさん作画によるものです)

 

01 上村哲三うえむらてつぞう現職

市民に寄り添い 紡ぐ 繋ぐ

自由民主党 和ごみ処理問題への取り組み

現職。坂本町。選挙期間中は農村を歩いて移動する元気な人。前回2017年の八代市議選では1,629票を獲得し当選。前々回2014年は1,598票で当選

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 神出鬼没

うぐいす嬢の声 お天気お姉さん

候補者の声

ポスターの評価 Nice smile

応援コメント

 

戦況・勝算

街の声頑張ってください坂本のためにがんばってください応援しています!

 

02 大倉裕一おおくらゆういち現職


あなたの声を活かします!

連合市民クラブ

太田郷。現職。大手町YAMAHA前で朝から一人で辻立ちされています。前回2017年の市議選では1,562票で当選。前々回2014年は1801票で当選。太田郷地区は今回も候補者乱立で苦戦が予想される・・・

 

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 ステルス/はぐれメタル

うぐいす嬢の声 演歌の女王

候補者の声

ポスターの評価 Decorative

応援コメント

 

戦況・勝算 応援が必要

街の声応援しています!頑張ってください

03 太田広則おおたひろのり現職


公明党

太田郷。現職。公明党/創価学会票の組織票が期待される。前回の2017年の八代市議会議員選挙では2,946票でトップ当選。2014年では3,128票を獲得し当選

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 ステルス

うぐいす嬢の声 マダムボイス

候補者の声

ポスターの評価 Cool

応援コメント

 

戦況・勝算 余裕

街の声頑張ってください

04 金子昌平かねこしょうへい現職


夢を語り、明日を描く

無所属Facebook

 代陽。現職。41歳。SNSを上手に使って選挙活動を展開。マックスバリュ近辺にて挨拶運動を展開中!facebookあり。小学生から「金子ようへい」と覚えられている。前回2017年の八代市議選は1,899票を獲得し当選! 

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 スマートな走り

うぐいす嬢の声 元気姫

候補者の声

ポスターの評価 Excellent

応援コメント

 

戦況・勝算

街の声がんばってください!金子さんがんばって!応援しています!

 

05 北園武広きたぞのたけひろ現職


未来のために今できることを!

無所属Facebook

 日奈久。現職。61歳。農業法人役員。前回は1556票を獲得し当選。2012年八代地域農業協同組合を退職。2013年より総合型地域スポーツクラブdream火流に勤務。ニックネームはゴリさん。 facebookあり。

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 未確認

うぐいす嬢の声

候補者の声

ポスターの評価 Nice smile

応援コメント

 

戦況・勝算

街の声がんばってください

06 木村博幸きむらひろゆき新人


八代の未来のため共に行動!!発展するまちづくり

後援会ホームページhttps://kimura-hiroyuki.com

58歳。新人。NPO法人熊本県海難救助隊 理事長/日本製紙株式会社八代工場('81年入社)/熊本県小型船安全協会 専務理事(兼)事務局長

地域の小中学生から「マリオの赤い帽子が似合いそうなおじさん」と親しまれている。

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 MarioCart

うぐいす嬢の声 エンジェルボイス

候補者の声

ポスターの評価 Nice smile

応援コメント 1

 

戦況・勝算

街の声マリオの帽子似合うと思います頑張ってください!がんばってくださ〜い!応援していま〜す!

07 田方芳信たがたよしのぶ現職


あなたと共に!!

自由民主党 絆

松高。66歳。昭和30年1月14日生まれ・やぎ座。前回の八代市議選は1628票で当選。前々回は1,577票で当選。

 

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 飄々とした走り

うぐいす嬢の声

候補者の声

ポスターの評価 Simple

応援コメント

 

戦況・勝算

街の声頑張ってください

08 高山正夫たかやままさお現職


県行政経験を生かし、真の副都心化を目指す

昭和30年7月25日生まれ・しし座

太田郷。現職。元県職員。会社社長。前回の八代市議会議員選挙では新人にて出馬し1558票を獲得。facebookInstagramあり。

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 シン・ゴジラ

うぐいす嬢の声 マダムボイス

候補者の声

ポスターの評価 Flashy

応援コメント

 

戦況・勝算

街の声シンゴジラも定着してきたですね〜応援しています!

09 谷川登たにがわのぼる現職


声を力に。

泉。62歳。現職。昭和34年7月30日生まれ・しし座。泉地区唯一の候補。有権者数から計算すると泉地区だけでは当選ラインに満たないため泉以外にも選挙活動を展開する必要有りかと心配されたが2362票を獲得し余裕の当選。

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 静かなる疾走

うぐいす嬢の声 大和撫子

候補者の声

ポスターの評価 Elegant

応援コメント

 

戦況・勝算 余裕あり

街の声体調にきをつけてがんばってください

10 谷口徹たにぐちとおる新人

 

One Team!

高田。新人。

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 未確認

うぐいす嬢の声

候補者の声

ポスターの評価 Simple

応援コメント

 

戦況・勝算

街の声頑張ってください

11 辻本士誠つじもとしせい新人


八代市を「しあわせを感じるまち」「活気と笑顔があふれるまち」にしたい

八千把。新人

Instagram https://www.instagram.com/shisei824/

Youtube 士誠会ニュース

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 ステルス

うぐいす嬢の声 女子アナ

候補者の声 いぶし銀

ポスターの評価 Honesty

応援コメント 3

 

戦況・勝算

街の声よくファミマのところで立って挨拶されているのを見かけますYoutube見ました。おもしろかったです笑

12 友枝和也ともえだかずや新人

若者が活躍できる八代へ

千丁。新人

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 未確認

うぐいす嬢の声

候補者の声

ポスターの評価 Emotional

応援コメント

 

戦況・勝算

街の声がんばってください。

13 朋田崇志ともだたかし新人


八代を繁栄に導こう

幸福実現党Facebook

 代陽。新人。61歳。前回は惜しくも753票で落選。今回は頑張っていただきたい。facebookあり

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 シュールな走り

うぐいす嬢の声 エリーナ・ガランチャ

候補者の声

ポスターの評価 Excellent

応援コメント

 

戦況・勝算

街の声今回はぜひとも当選してください

14 中村和美なかむらかずみ現職


有言実行

自由民主党 和

二見地区。笑顔が良く、サービス精神溢れる元気な人。前回の八代市議選では1545票で当選するも前回比で700票ものマイナスとなった(前々回の2014年は2,273票を獲得)。頑張っていただきたい

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 進出鬼没

うぐいす嬢の声 ベテラン司会者

 

候補者の声

ポスターの評価 Powerful

応援コメント

 

戦況・勝算 応援が必要

街の声・みんなで応援しとります。頑張ってはいよ

15 中山諭扶哉なかやまゆふや元職

未来への責任

日奈久。Facebookあり。前回の八代市議選は1383票で惜しくも落選。(2014年では1,941票で当選)。頑張っていただきたい

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 神出鬼没

うぐいす嬢の声

候補者の声

ポスターの評価 Simple

応援コメント

 

戦況・勝算

街の声頑張って

16 成松由紀夫なりまつゆきお現職


すべては子供たちの為に!

自由民主党 礎相撲力士出身Facebook

八千把校区。54歳。相撲力士出身。飲食業ちゃんこ無双経営。前回の八代市議会議員選挙では2577票を獲得し当選。前々回は2,953票を獲得。

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 マイペース

うぐいす嬢の声 演歌歌手

候補者の声

ポスターの評価 Simple

応援コメント 1

 

戦況・勝算 余裕

街の声がんばってください!

 

 

17 西濵和博にしはまかずひろ現職


一隅を照らす

新風教育・福祉の問題への取り組み

太田郷。団体役員。56歳。正義感が強く優しい人柄。子供のこと、教育関係、福祉に熱心な取り組み。前回の八代市議選は1601票で当選(前々回は1,593票で当選)。激戦区の太田郷からの出馬。頑張っていただきたい

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 賑やかな走り

うぐいす嬢の声 女子アナ

候補者の声 爽やか

ポスターの評価 Sincerity

応援コメント

 

戦況・勝算 応援が必要

街の声陰ながら応援しとっばい応援しています!がんばってください!家族みんなで応援しています!

 

18 野崎伸也のざきしんや現職


あなたの声を確実に市政へ届けます

連合市民クラブ

太田郷。46歳。現職。Facebookあり。芦北出身。日本製紙からの応援を得て前回の八代市議選は2170票を獲得し余裕の当選(前々回は2,612票を獲得)

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 未確認

うぐいす嬢の声

候補者の声

ポスターの評価 Simple

応援コメント

 

戦況・勝算 余裕

街の声頑張って!

19 橋本幸一はしもとこういち現職


自由民主党 礎

ショウガのふるさと東陽。前回の選挙では2543票で余裕の当選。

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 未確認

うぐいす嬢の声

候補者の声

ポスターの評価 Simple

応援コメント

 

 

戦況・勝算 余裕

街の声体に気をつけて頑張ってください、無理せんごつ

20 橋本貴喜はしもとたかよし新人

 鏡。新人

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 未確認

うぐいす嬢の声

候補者の声

ポスターの評価 Good smile

応援コメント

 

戦況・勝算

街の声頑張ってください

21 橋本徳一郎はしもととくいちろう現職


日本共産党Facebook

太田郷。前回の選挙では1817票で当選。 facebookあり

 

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 未確認

うぐいす嬢の声

候補者の声

ポスターの評価 Simple

応援コメント

 

戦況・勝算 余裕

街の声応援してます

22 橋本隆一はしもとりゅういち現職


公明党

鏡。公明党/創価学会票で安定の票獲得。前回は2812票で余裕の当選。

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 神出鬼没

うぐいす嬢の声 マダムボイス

候補者の声

ポスターの評価 Flashy

応援コメント

 

戦況・勝算 余裕

街の声頑張ってください

23 古嶋津義ふるしまつよし現職


自由民主党 絆

鏡。現職。前回は1806票で当選。

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 未確認

うぐいす嬢の声

候補者の声

ポスターの評価 Simple

応援コメント

 

戦況・勝算 余裕

街の声頑張ってください

25 堀徹男ほりてつお現職


この街のために全力

改革クラブ

麦島。現職。前回の八代市議選では1668票で当選。前々回は1841票を獲得。麦島校区には競合候補者不在のため一見安泰と思えるも、校区としてのまとまりやつながりは希薄であるとの懸念も・・・

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 未確認

うぐいす嬢の声

候補者の声

ポスターの評価 Decorative

応援コメント

 

戦況・勝算

街の声応援してます

26 堀口晃ほりぐちあきら元職


届かぬ声を届ける

Facebook政友会

代陽。元職。60歳。前回の八代市議会議員選挙では1346票で惜しくも落選(前々回は1,874票で当選)。頑張っていただきたい

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 千と千尋の神隠し

うぐいす嬢の声 峰不二子

候補者の声

ポスターの評価 Simple

応援コメント

 

戦況・勝算

街の声こぎゃん状況下ばってん気ば引き締めて頑張ってください選挙カーのキャラクター、なんか可愛かですね…笑

27 前川祥子まえかわしょうこ現職


信頼・実行・実現

自由民主党 絆女性議員

鏡。数少ない女性議員ということで安定の票獲得力。前回の八代市議選は2415票を獲得し余裕の当選(前々回は2,323票で当選)

 

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 神出鬼没/軽やかな走り

うぐいす嬢の声 アナウンサー

候補者の声

ポスターの評価 Elegant

応援コメント

 

戦況・勝算

街の声みんなで応援してます〜!頑張って〜!

28 増田一喜ますだかずき現職


住みよい町をあなたとともに!

自由民主党 和

高田。前回の八代市議選は1849票、前々回は2,019票で当選。

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 静かなる疾走

うぐいす嬢の声 控えめなマダム

候補者の声

ポスターの評価 Simple

応援コメント

 

戦況・勝算 余裕

街の声頑張って下さい

28 村川清則むらかわきよのり現職


明日の八代を!

自由民主党 礎

郡築。農業。69歳。安定の地元票で安泰か。前回の八代市議会議員選挙では1625票で当選。前々回は2,095票で当選。

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 瞬間移動

うぐいす嬢の声 キレキレボイス

候補者の声

ポスターの評価 Simple

応援コメント

 

戦況・勝算

街の声なんさま通ってもらわんと困るけんしっかり頑張ってください

29 百田隆ももだたかし現職


新生会

高田。特定校区というより市内全域を対象に選挙活動をし大量の票を獲得。前回の市議選は2187票で余裕の当選。前々回は2,355票を獲得。

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 ステルス

うぐいす嬢の声 グイグイボイス

候補者の声 控えめ

ポスターの評価 Simple

応援コメント

 

戦況・勝算 余裕

街の声応援してます

30 山本敬晃やまもとたかあき新人


太田郷。31歳。熊本大学URA研究員。新人 。前回の八代市議選では1202票で惜しくも落選。今回は頑張っていただきたい

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 神出鬼没/はぐれメタル

うぐいす嬢の声 演歌の女王

候補者の声

ポスターの評価 Good smile

応援コメント

 

戦況・勝算

街の声悔いのないよう精一杯頑張ってください がんばって!負けるな〜!

31 山本幸廣やまもとゆきひろ現職


有言と実行

無所属 未来Facebook

金剛。現職。特定校区というより市内全域を対象に広く選挙活動。この人と話をすると皆この人のペースに巻き込まれてしまう、そんな不思議な話術を持った人。Facebookあり。前回の八代市議会議員選挙では2681票で当選。前々回は4,161票を獲得。

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 未確認

うぐいす嬢の声

候補者の声

ポスターの評価 Decorative

応援コメント

 

戦況・勝算 余裕

街の声がんばってください!

32 丸吉孝文まるよしたかふみ新人


Facebook

千丁。IT関係、建設コンサルタント会社を経て移住、農園の経営を開始。千丁小学校PTA会長

得票数 ーーーー票 前回比 ーー票

選挙カーの特徴 未確認

うぐいす嬢の声

候補者の声

ポスターの評価 Good smile

応援コメント

 

戦況・勝算

街の声頑張ってください! びっくりしました!頑張ってください えっ、びっくりです! 選挙活動がんばってくださ〜い!

 


 

※動画は、八代市公式の「議会一般質問動画以外のもの」を掲載させていただきました。もし掲載漏れがありましたらコメントにてお知らせください。

 

市議候補の皆様、難しい状況下での選挙活動になりますが、どうぞ体調を崩されないよう一週間の選挙活動を頑張ってください。

※ 選挙カーの評価は

神出鬼没 威風堂々 ステルス 元気いっぱい 疾風迅雷、など

うぐいす嬢の評価は、

プロフェッショナル エモーショナル ソプラノ歌手 アイドルボイス 落ち着いた声 エンジェルボイス 初々しい マダム 変幻自在 心に刺さるボイスなど、

担当レポーターの主観と偏見によって決定されますので、あまりお気になさいませんようお願いいたします。

 

※各候補者様への応援のコメントは、応援コメント欄に反映され、コメント数が増えるに従ってが増えていきます。応援コメントお待ちしています!

※各候補者様のイメージ画はJDイラストレーターのるいこさんが順番に描いてくださっていますので、お待ちくださいませ。

 

今回はコロナ禍ということもあり、混雑を避けるための期日前投票の割合が増えると予想されます。
どの候補にも八代をよくするため、住み良い街にするために頑張っていただきたいです。

 

8/22 Staffメモ

「本日10候補の選挙カーと出会えました。いやぁ、結構スタッフも奔走してくれたんですが、なかなか思うように選挙カーに出会えないものですね。皆さん割とレアな場所を走っていらっしゃるのでしょうか。明日はたくさん出会えますように」

 

8/23 Staffメモ

昨日はたくさんのアクセスをいただきありがとうございます。地域・地方自治体ランキング18位になりました。

 

・・・と思ったら、このページはランキング2位になっていました!ありがとうございます!

 

 

8/24 18:29 あらたに谷川候補、太田候補、橋本りゅういち候補、前川候補の選挙カーと出会いました!!なかなか出会えなくてもどかしいです!

8/24  その他、金子候補、にしはま候補、村川候補、堀口候補の選挙カーとも再び会えました。

8/26 今日ようやく出会えた増田候補、山本たかあき候補の選挙カー!残り11です!

8/28 最終日、候補者の皆様、一週間暑い中での選挙街宣活動おつかれさまでした。あとは結果を待つのみ!!私たちスタッフも明日は開票所に向かい結果を見届けたいと思います。