みんなお告げか? | Piano Bar Tower8 of 花札占師 を運営する八代真生ママ

Piano Bar Tower8 of 花札占師 を運営する八代真生ママ

一子相伝花札占い師でありミュージシャンでもある八代真生
(株)タワーエイト  ピアノバーTower8 を運営
占い師 ミュージシャン 経営者の目線でお話しします

八代真生ママ全国ネットCD"Mai Way"

山野楽器銀座本店4階にて展開・販売

(山野楽器銀座本店は7/31をもって
 全てのCD取り扱いを終了します)

お早めにお買い求めいただけますと嬉しいです。

 

 

ヤツシロ の ヤ行の欄にも展開いただいて

有り難うございます。

 

山野楽器銀座本店のX(旧Twitter)に掲載

 

 

ラッツパックレコード株式会社サイトにて掲載

 

全国のレコード店  オンラインでの購入

タワーレコード 

Amazon 

楽天ブックス 

 

 

全国配信

apple music

amazon music

line music

youtube music

 

 

こんにちはドキドキ

 

一子相伝 花札占い 鑑定師 & シンガーソングライター

ピアノ弾き語りミュージシャン。

また

神田駅東口から徒歩4分のところにあり、

興産信用金庫の真ん前にある

お客様が生伴奏で歌える!演奏できる!

Piano Bar Tower8 of 🎴 花札占師 のママ

八代真生(やつしろ まい)です。

 

 

今日は月1度のエレクトーンレッスンで池袋に。

月1度30分 レッスンを受けるようになって

1年が経過した。

上京して1度も弾いていなくて

20年以上も経過してしまった。

 

大阪では

YAMAHAエレクトーン科も卒業して

自宅でエレクトーンを教えていた。

 

音大に入って18歳から個人授業主として

自宅や出張にいき

教えていた。

というのに、全くエレクトーンを弾いていなくて

今から2年くらい前の年末に

いきなりエレクトーンをもう一度やってみようと

何故だか思い立つ。

 

思い立ったその日に左足膝を骨折。

エレクトーンは左足でベースを弾く。

お店はピアノだけしかないので

右足ペダルは使うが左足は使わない。

 

あれはお告げだったのか?

エレクトーンをもう一度しなさいと。

 

大阪にいるときも

「東京に行け 行かないと必ず後悔する」

そう天から言われた。

 

東京?って・・・

大阪で生徒もたくさんいて

北新地でも働いて

東京知らんし、誰も知ってる人おらんやん。

 

ゼロから?なんで?

生徒の家に一人一人挨拶に回って

東京に行った。

カーテンないからマンションに新聞紙張り付けた爆  笑

 

東京でなんとかかんとか仕事も見つかりだして

音楽と花札占い師として生計を立ててたけど

 

今度2回目は

店をしろ?

音楽と占いの集大成?

こりゃまたゼロからのスタート

やらないと後悔するぞ!

声が聞こえた。

 

実際、人の口を通じて言われた。

あれは人から言われたけれど

お告げなんだろうね。

2015年 だったなぁ~1店舗目オープンは。

2+0+1+5=8 

8 は八代の八 Tower8 の8

 

で3回目は道後に店?

2024年でしかやってはいけない。

この年を逃すと出来ない 

そう天はゆ~た。

2+0+2+4=8 また8やん。

 

そして道後にエレクトーンを置く。

 

こりゃなんかあるで?

 

まだな~んも準備できてない。

ユニフォームも新しくして

名刺も作って

うぅ~やることモリモリです~。

 

頑張りマウス~。