仕事の選び方 | Piano Bar Tower8 of 花札占師 を運営する八代真生ママ

Piano Bar Tower8 of 花札占師 を運営する八代真生ママ

一子相伝花札占い師でありミュージシャンでもある八代真生
(株)タワーエイト  ピアノバーTower8 を運営
占い師 ミュージシャン 経営者の目線でお話しします

<重要なお知らせ>

 

年末年始のお知らせ

2021年12月25日(土)~2022年1月3日(月)

の10日間お休みさせていただきます。

 

年始営業開始日

2022年1月4日(火)18時から。

 

 

花札占いカフェ&ピアノバー Tower8 は

移転いたしました。

 

 

新店舗名

Piano Bar Tower8 of  🎴 花札占師

 

住所:千代田区神田東紺屋町28 那智ビル1階

電話番号は変わりません

03-5577-5370

 

営業時間

月~木 18時~23時

金    18時~24時

土日祝日 お休み

 

TC(テーブルチャージ 1,500円税込)

MT(ミュージックチャージ 無料)

ドリンク フード 全て税込値段で記載しております。

 

 

 

 

こんにちは。

一子相伝 花札占い師 & シンガーソングライター

ピアノ弾き語りミュージシャンであり、

神田駅東口から徒歩4分のところにあります

ピアノバーTower8 of 🎴 花札占師 の

八代真生(やつしろ まい)です。

 

神田にはあまり大きなスーパーはなく

業務用のハナマサ や まいばすけっと

くらいかな?

 

なのでネットスーパーの西友を利用することも。

2年前だったか

楽天が西友に出資をして 西友ネットスーパーから

「楽天西友ネットスーパー」 と名前が変更された。

 

そこからあまりいい印象を持っていない。

 

商品の値段は上がったねぇ~。めちゃ高くなった。

そして 消費者への購入の仕方が気に入らない。

以前は ジュース お茶 など 1本から購入できたが、

2本から  3本から しか購入できないようにしたり、

 

以前は購入明細書に

商品名と1商品ごとに値段が記載されていた。

今は商品名だけ。

値段が記載されていない。

消費者が確認計算できなくしている。

 

以前は楽天カードを持っていたが、

使わないので破棄した。

 

楽天のサイトも奇抜で大げさ。

極力、楽天からは物を買わない。

表現の仕方がしつこいので購入しない。

 

消費者に対する購入のさせ方が嫌いだ。

 

テレビ通販もよく見ていると分かる。

 

CMの構成もそうだ。

 

大げさなのは怪しいと思うことが多い。

 

定期購入に誘導させるようなサイトであったり、

既に許可なく定期購入になっていたりするサイトもある。

 

購入した後は、

何十回と毎週のように

お得です!今がチャンスです!

と、次の商品を購入させようと

チラシ はがき 封書 が届く。

シュレッダーをかけるこちら側が大変だ。

 

購入履歴から抹消してください

と購入用ハガキに書いて送ったこともある。

 

いい商品ならバンバン宣伝しなくても

消費者は購入するものだと思う。

 

宣伝営業 ダメなんだなぁ~。

スタッフにお客さん連れてきて や

営業して メール出して

と言ったこともないし爆  笑

新店舗オープンのお知らせも忘れてたくらいだし爆  笑

 

自分に似合わないことをすると体調を崩すよね。

 

仕事選びもそうだね。

男性は特に自分に合った仕事選びが大切よね。

男性を占い鑑定すると

やはり仕事運 仕事についての相談が多いね。

 

仕事で悩む 仕事内容もそうだけど

対人関係で悩むことも多いみたいね。

 

派閥があったり 意地悪な人がいたり するだけで

職場に行きたくなくなる というのも分かる。

 

私は 協調性があるほうではない爆  笑

合わない人とは一緒にいたくないタイプ。

人の悪口や愚痴を言い合って

無駄な時間を潰すことは出来ない。

時間がもったいないと思うのよね。

 

お茶 ケーキで女性軍と1時間喫茶店に滞在できない爆  笑

 

しかし 雇われの身 で 会社勤めだと

そうもいかない。

 

仕事選びは一番重要で

今まで自分が積み重ねてきたものを活かせられ、

尚且つ、自分が輝ける場所 夢中になれる場所に

身を置かなければ やりがいを感じることもない。

 

私の一番苦手としていることは?

方向音痴うんち

こらまた相当の方向音痴。

知らないところへ行くときなんか

何回もスマホで駅のナビ確認。

右を曲がって左を曲がったら

もう道が分からない爆  笑

 

こんな方向音痴の私が

宅配業者に勤めたら?

ピザ配達 新聞配達 をしたら?

帰ってこれないね叫び

 

演奏者の仕事をしていても、

音楽を大切に扱ってもらえなかったところもあった。

ホステスさんと間違われるような仕事内容のところもあった。

胃が痛くなって続けられなかったけれどね爆  笑

 

 

自分が好きなことをして、それをすることで自身が輝けて

今まで積み重ねてきたことを活かせる。

今が一番幸せだと実感しています照れ

 

仕事選び で悩んでいる人は

是非、参考にしていただけたらと思います。