ハチャメチャのプレオープン | Piano Bar Tower8 of 花札占師 を運営する八代真生ママ

Piano Bar Tower8 of 花札占師 を運営する八代真生ママ

一子相伝花札占い師でありミュージシャンでもある八代真生
(株)タワーエイト  ピアノバーTower8 を運営
占い師 ミュージシャン 経営者の目線でお話しします

<重要なお知らせ>

 

花札占いカフェ&ピアノバー Tower8 は

移転いたしました。

 

12月1日(水) 新店舗にてプレオープンをし、

2日(木)は補足作業 準備作業の為 お休み

3日(金)より通常営業しております。

 

 

住所:千代田区神田東紺屋町28 那智ビル1階

電話番号は変わりません

03-5577-5370

 

こんにちは。

一子相伝 花札占い師 & シンガーソングライター

ピアノ弾き語りミュージシャン

神田駅前ピアノバーTower8(タワーエイト)のママ

八代真生(やつしろ まい)です。

 

本当にハチャメチャのぐっちゃぐっちゃの

超ギリギリオープン。

12月1日(水)プレオープン。

 

でも・・・

お客様に 個人的にメールするの忘れてた。

誰一人にもプレオープン連絡するの

忘れてた!

 

アホちゃう?

連絡が来なかったから、恐る恐る来たよ。

って話しながら入ってこられたびっくり叫び

 

なんてどんくさいの!? 私って叫び

 

それなのにたくさんお花いただいて

花輪? も4台。お店に入りきれない。

また来週6(月)も届けてくださるってびっくり

 

プレオープンの連絡が来ない 

大事にされていない って思う人もいる

へそ曲げる人もいる 店に来ないよ

 

って大御所ミュージシャンに叱られるし。

 

だってぇ~本当にバタバタで気が回らなかったんだもんえーん

 

旧店舗 アップライトピアノ クラビノーバの搬出

新店舗 グランドピアノ搬入

 

27日行う予定が前日になっても連絡がない!

30日に旧店舗をオーナーに引き渡さなければならない。

12月1日にはオープン。

 

は?ムキー 連絡がないとは何事じゃ!

と電話をする。

30日だと作業できます だとぉ~?

時間は何時?

はぁ~? 予定が組めない だとぉ~?ムキー

 

「グランドピアノを購入したその日

3カ月前から契約したではないか!

損害賠償ものだ! 」と言うと

 

「上のものと話をして折り返し電話します」

 

だぁ~?

 

「30日朝一番で作業させていただきます」

 

損害賠償 という言葉を出したら変わるんかい!

そんなら初めからそういわんかい!ムキー

 

11月30日 私は朝5時起き叫び

 

さ、無事に搬出 搬入作業 終了。

 

しかぁ~し!

 

29日、夕方にピアノ調律者から電話があったのよ。

「調律は3週間後になります。」 と。ムキー

 

普通は搬入した日に調律をするもんではないのかい!

12月1日にオープンや!とゆうとるやないかい!

とまた、むかむかするが、

調律担当者には罪がない。

 

銀座一等地に楽器店ビルを構えて

お客様にどんな対応をしとるんじゃい!

 

音楽担当 上の人間の姿勢がなっとらん!

 

グランドピアノ アップライトピアノ クラビノーバ

ステージに並んだのが朝11時前。

11時にまたすぐ山野楽器に電話。

 

明日、オープンだというのに

調律が3週間後とはどういうことだ!

 

使えない楽器を納品して、ここは倉庫なんか!

今後の保証のこともあるので、

上の人間を店まで来るように伝えなさい。

 

とまた叱らなきゃいかんムキー

 

また上の人間と話をして電話すると。

 

「申し訳ありません 明日12月1日朝一番に

調律させていただきます」

 

と電話。

 

そんやったら初めからそういわんかい!

3カ月前に契約しとるやろうが!

また次の日、5時起き叫び

 

調律者の女性 と 担当者男性 が店に来た。

グランドピアノ買ったときの担当者が変わったのよね。

女性のOさんだったのが男性のSさんになった。

 

この時、担当者Sさんと会うのが初めて。

 

それなのに

「うちの O が申し訳ないです」

だと?

 

「O さんは関係ないですよ!何も悪くありません。」

と私。

なんじゃこいつは? 人のせいにしてムキー

上の人間として最低やないかい!

 

調律者の若い女性も一緒に

申し訳ありません と謝るので

「あなたは悪くないから気にしなくていいのよ」と私。

 

約束を守れ!お客の立場に立って考えろ!

関係のない人間に謝らせるな!

人のせいにするな!

上の人間かそんな姿勢だから人が育たないんだ!

 

とまた叱らなければならないムキー

怒ると体力を使うムキー

 

こんな上司はいかんね。

 

先に上司は帰り、

調律者が2時間くらいグランドピアノを調律してくれた。

がしかし、今日はグランドピアノだけだという。

アップライトの調律は後日、決めるのだそう。

・・・しょうがない。グランドピアノだけでも演奏できるんだし。

 

これは12月1日 プレオープン当日の日の話。

 

ドッタバタ ハチャメチャ

怒りまくりの2日間。

 

お客様にオープンの連絡忘れたえーん

いいわけです爆  笑

すみません。

お知らせ忘れてました。

 

そいでもって

 

何とか形になった。

 

Tower8 のステージは丸みを帯びている。

ステージの壁面もこの円に合わせて綺麗な丸みを帯びている。

 

画像では分かりにくいが平面ではないのよね。

すごいデザインよ。本当に頑張ってくださった。

デザイナー 施工会社 の阿吽の呼吸 がなければこうはいかない。

 

でかいバームクーヘン のお祝い。

ハムのようね。

でかすぎ!爆  笑

 

てなかんじでお客様は神様ね。

お知らせ来てない!と言われましたが、

たくさんご来店くださった!

 

シャンパンたくさん入れてくださった!

嬉しいなぁ~!

 

あぁ~もう私ってなんて幸せ者だ!

 

さ!今日も頑張る!