<重要なお知らせ>
花札占いカフェ&ピアノバー Tower8 は
移転いたしました。
12月1日(水) 新店舗にてプレオープンをし、
2日(木)は補足作業 準備作業の為 お休み
3日(金)より通常営業しております。
住所:千代田区神田東紺屋町28 那智ビル1階
電話番号は変わりません
03-5577-5370
こんにちは。
一子相伝 花札占い師 & シンガーソングライター
ピアノ弾き語りミュージシャン
神田駅前ピアノバーTower8(タワーエイト)のママ
八代真生(やつしろ まい)です。
本当にハチャメチャのぐっちゃぐっちゃの
超ギリギリオープン。
12月1日(水)プレオープン。
でも・・・
お客様に 個人的にメールするの忘れてた。
誰一人にもプレオープン連絡するの
忘れてた!
アホちゃう?
連絡が来なかったから、恐る恐る来たよ。
って話しながら入ってこられた
なんてどんくさいの!? 私って
それなのにたくさんお花いただいて
花輪? も4台。お店に入りきれない。
また来週6(月)も届けてくださるって
プレオープンの連絡が来ない
大事にされていない って思う人もいる
へそ曲げる人もいる 店に来ないよ
って大御所ミュージシャンに叱られるし。
だってぇ~本当にバタバタで気が回らなかったんだもん
旧店舗 アップライトピアノ クラビノーバの搬出
新店舗 グランドピアノ搬入
27日行う予定が前日になっても連絡がない!
30日に旧店舗をオーナーに引き渡さなければならない。
12月1日にはオープン。
は? 連絡がないとは何事じゃ!
と電話をする。
30日だと作業できます だとぉ~?
時間は何時?
はぁ~? 予定が組めない だとぉ~?
「グランドピアノを購入したその日
3カ月前から契約したではないか!
損害賠償ものだ! 」と言うと
「上のものと話をして折り返し電話します」
だぁ~?
「30日朝一番で作業させていただきます」
損害賠償 という言葉を出したら変わるんかい!
そんなら初めからそういわんかい!
11月30日 私は朝5時起き
さ、無事に搬出 搬入作業 終了。
しかぁ~し!
29日、夕方にピアノ調律者から電話があったのよ。
「調律は3週間後になります。」 と。
普通は搬入した日に調律をするもんではないのかい!
12月1日にオープンや!とゆうとるやないかい!
とまた、むかむかするが、
調律担当者には罪がない。
銀座一等地に楽器店ビルを構えて
お客様にどんな対応をしとるんじゃい!
音楽担当 上の人間の姿勢がなっとらん!
グランドピアノ アップライトピアノ クラビノーバ
ステージに並んだのが朝11時前。
11時にまたすぐ山野楽器に電話。
明日、オープンだというのに
調律が3週間後とはどういうことだ!
使えない楽器を納品して、ここは倉庫なんか!
今後の保証のこともあるので、
上の人間を店まで来るように伝えなさい。
とまた叱らなきゃいかん
また上の人間と話をして電話すると。
「申し訳ありません 明日12月1日朝一番に
調律させていただきます」
と電話。
そんやったら初めからそういわんかい!
3カ月前に契約しとるやろうが!
と
また次の日、5時起き
調律者の女性 と 担当者男性 が店に来た。
グランドピアノ買ったときの担当者が変わったのよね。
女性のOさんだったのが男性のSさんになった。
この時、担当者Sさんと会うのが初めて。
それなのに
「うちの O が申し訳ないです」
だと?
「O さんは関係ないですよ!何も悪くありません。」
と私。
なんじゃこいつは? 人のせいにして
上の人間として最低やないかい!
調律者の若い女性も一緒に
申し訳ありません と謝るので
「あなたは悪くないから気にしなくていいのよ」と私。
約束を守れ!お客の立場に立って考えろ!
関係のない人間に謝らせるな!
人のせいにするな!
上の人間かそんな姿勢だから人が育たないんだ!
とまた叱らなければならない
怒ると体力を使う
こんな上司はいかんね。
先に上司は帰り、
調律者が2時間くらいグランドピアノを調律してくれた。
がしかし、今日はグランドピアノだけだという。
アップライトの調律は後日、決めるのだそう。
・・・しょうがない。グランドピアノだけでも演奏できるんだし。
これは12月1日 プレオープン当日の日の話。
ドッタバタ ハチャメチャ
怒りまくりの2日間。
お客様にオープンの連絡忘れた
いいわけです
すみません。
お知らせ忘れてました。
そいでもって
何とか形になった。
Tower8 のステージは丸みを帯びている。
ステージの壁面もこの円に合わせて綺麗な丸みを帯びている。
画像では分かりにくいが平面ではないのよね。
すごいデザインよ。本当に頑張ってくださった。
デザイナー 施工会社 の阿吽の呼吸 がなければこうはいかない。
でかいバームクーヘン のお祝い。
ハムのようね。
でかすぎ!
てなかんじでお客様は神様ね。
お知らせ来てない!と言われましたが、
たくさんご来店くださった!
シャンパンたくさん入れてくださった!
嬉しいなぁ~!
あぁ~もう私ってなんて幸せ者だ!
さ!今日も頑張る!