思ったことを書き連ねようかと思ったけど

こんな時間なのに思考がクリア

今研修中なんですよ

いつものホテルに隔離されています

17:30に帰れるという幸せを噛み締めています

こんな時間まで起きてたら意味ねえだろ

That's damn


都知事選おもろかったすね

あ、興味ないですか?

まあでも話しますね

あれッすよ

別にノンポリ馬鹿にしてるわけじゃなくて

厄介な人になったわけでもなくて

この世の全てはエンタメなんで

少なくとも僕はそう思っている

参加型エンタメ

世界の勉強するわけでも

野望を持ってるわけでもなく

その中で少しだけ高い位置にいたい

仕事は金を稼ぐ手段

いわゆる成功者になりたければ仕事をしているだけじゃ駄目

仕事をさせる人にならないと

んで、その筆頭みたいな奴がいた

まだいる

僕が高校時代ネ◯◯◯に染めてしまった人がリポストしていた

暇◯◯

いわゆる成功者

ここでの成功者とはどんな手段であれお金をたくさん持っている人ね

差別と偏見が金になることを知っているのか知らないけど

誰にでも噛みつき

異性を憎み

顔を出さない

悪を打ち倒し世界を操作している

と思ってる人

要はエコチェンの代表

発言のほとんどがブーメランになって返ってきている痛い人

んで

彼は割とずっと安全圏からの攻撃でした

それが何故か表へ出てきた

それでも顔は出してないけど

僕は正直都知事選で痛い目見て多少は落ち着くのかなと思っていたけど

想像してたより頭おかしい人ッて多いんですね

この国って

ガ◯◯◯が政治家になれるような国だしそりゃそうか

That's damn


まあ詳しくは言わないです

というか知らないです

ぶっちゃけ僕も怖いんですよね

ミイラ取りがミイラになるような気がして

とりあえずは

オタク代表を名乗っているアホが現実を知ったかと思ったら厄介オタクは現実なんて見てなかった

その事実さえ分かってれば

んでも

都知事選がテレビの中のジジババの話じゃなく

SNS世代の若い人が政治に興味を持ってくれたッているのはいいことです

自分の街の議会や選挙調べてみ

めっちゃおもろいから

That's damn


ここでの面白いはもちろんエンタメとしてね

アホがなんかわけわからん思想に染まってリベラルや街宣になっても僕は責任取らないんで

んで

こっからが本題

うまくやればお金持ちになれるかも

お金を稼いでいる企業やクリエイターは

どうやっても政治に左右される

何がビジネスになるかを理解しなきゃいけない

例えば最近株が高騰してるNV◯DIA

グラボの会社

グラボなんて10年前はなんの機械か知ってる人の方が少なかった

でも今はゲーミングPCが流行っていることで結構認知されてる

なんでゲーミングPCッて流行った?

あれは順番が逆

ゲーミングPCが流行ったんじゃなく

グラボがめっちゃ売れた時期があった

グラボの性能が跳ね上がった時期があった

仮想通貨は

あれは暗号資産だから

ネットの海から探してこなきゃいけない

掘り当てなきゃいけない

グラボはつるはし

金がいくらでも眠ってる場所がある

しかもその金に税金はかからない

その場所ではつるはしがよく売れる

じゃあつるはしの会社の株を買えば

お金持ちになれるよね

ついでにめっちゃわかりやすく書いたせいで暗号資産の仕組み割と間違ってる

That's damn


つまり

ニュース見てればお金を稼げるんですよ

都知事選で儲かった企業があるんですよ

そこにほんのちょっと自分のお金を使えば

億万長者になれるかも

かも

保証はせん

That's damn


人より多分お金は貰ってるけど

もっとほしいよね

シンラインのテレキャスがほしい

KAMINARIベースがほしい

ファズが

シンセが

プラグインが

20代までに欲しい

強欲の塊

分かってる

そしてそれが人生になってはいけない

人生賭けてフェラーリを買ってはいけない

余裕を持って買わなきゃ

過去じゃなく

人生にとって現在が一番最高な時期

それには金がいる

早めに

ギャンブルじゃ一生かけても手に入るかわからない

国が認めた系は利率が低い

なら自分で考えて

自分が経済のプロになれば

結婚する前に資産ができてしまえば

文句言われることがない

それ目的かオメェ

That's damn


まあ何が言いたいかというと

結婚する前に趣味は完結させたいよね

これ以上ギターはいらないな

エフェクターはいらないな

多少欲しいものができても10万は超えないな

パートナーと相談して納得はさせれるな

基本尻に敷かれて生きていたいので

敷かれてもギターは弾けるでしょ?

彼女すらいねえだろ

That's damn


長くなりましたが要は友達が結婚して危機感持ち始めたのです

んで僕は自由恋愛諦めてるんで

婚活パーティーとか行くんでしょうけど

未来の嫁は多分趣味を許してくれなさそうだから

最初から持っていれば自分の資産だから不可侵だよね?

だよね?

That's damn


人の持っているものを勝手に売らない人ならそれでいいです

あとは五体満足であれば

あと学歴コンプなければ

あと子供の自主性を尊重できれば

あと馬鹿じゃなければ

あとタバコ許してくれれば

あと転勤多いの気にしなければ

あとアムウェイやってなければ

あと共産主義じゃなければ

要望多いな

That's damn