最近ポエム垢活発ですね

本垢のフォロワーが多すぎて整理しきれないから

毒にも薬にもならない話題はあっちに

というかストーリーに

コンプラなりそうかもしくは個人情報に関連するものはこっちに

という分け方をした

正直もうポエム垢が本垢になっていってる

まあ要は

思ったよりお給料貰えそうだから防犯意識もっとこうかなッて話よ

ポエム垢にいる人達は僕に悪意を持っているわけじゃないと信じているので

だよね?

That's damn


まあ盗まれるような高級なものなんてギターとマルチぐらいしかないけど

今のところは

お高いオーディオインターフェースとお高いPCとお高い車が一年以内に買えそうなので

どうせ金使わねえし使えねえし

土日盆正月以外休みねえし

一年目はGWあるらしいけど

一年目?

うるさい

That's damn


残業が

年間780時間あるそうです

月割で75時間ですね

すごいですね

しかもこれの何がすごいって

労働法変わったじゃないすか

建設現場でも今年から適用です

だから労基署にちゃんと行って

申請して

この時間だそうです

許可取れたんですよこのふざけた残業時間が

ちゃんと書類に判子ありましたよ

平日何もできんやん…ッて

そりゃゼネコンの初任給あんな金額なりますよ

まだ振り込まれてないし

まだ明細見てないけど

来週から多分僕は平日発狂しています

うるさかったらフォロー外してください

留年したツケですね

おいストレートでゼネコン入った同期どうすんだよ

どんまい

That's damn


気づきました

一次面接で交通費全額支給なのも

研修期間中ホテル住まいなのも

3食飯付きなのも

資格用の通信講座タダで受けられるのも

高卒の同期が入社前に内定先言ったらローンが通ったのも

全部クソほど仕事させるからなんですね

早期FIRE以外の幸せが分からん

助けてくれ

That's damn


現場で死んだら生命保険が5倍になるから

僕に紅麹を食べさせてもお金にならないよ

ッて将来の嫁に言っとくか

予定は?

うるせぇ

とりあえず一年働いて

いや初任給分かったら×15(※12月+ボーナス)でいい

それでも同世代より絶対高い

年収が分かったら

婚活パーティーでも行って

服と宝石しか興味なさそうな若い女を口説く

もうそれでいいや

学歴も年収も身長も平均より上なんだから

安心感をくれよ

将来の夢は忘れたが

負債を抱えてりゃ死んだらいけない理由になる

女を負債扱いすんな

That's damn


とりあえず

逃げ道というより

逃げ道は多分NISAとか個人投資になる

でもサボテンの成長を眺めるのは逃げ道になりきれない

現実逃避としての

音楽と

映画と

スポーツと

動物に

多少の金をかければそれでいいや

土日にしっかりリフレッシュして

平日太陽が上るのに感謝して仕事に励む

×30年

もしかしたら×40年

その生き方だけだろうな

その間で親のように生きれたらいいな

それぐらい

まあつまらないだろうけど

学生気分の僕の視点だから

いつか楽しくなるときが来るんだろう

それが大人になるということなんだろうか

知らんけど

誰かのために生きれらるように

金を盗まれてギャンブルにぶっ込まれないように

That's damn