今回はもしかしたらオチないかも

頑張って作る

元々そんなにオチてない?

うるせえ

That's damn


まだ学生なので

まだアルバイトしているのですが

ある二人が同時に入ってきて

すごい対比だなと思いました

一人は都内から医学部に来た人で

本当に都内の一等地

親は医者

なにも考えず親の言うことに従って生きてたら本州の端っこ来ちゃったッて言ってた

でも親はそんな好きじゃないらしい

ここマジでなんもないすよねが口癖

僕が最近鼻歌でLil Naz X口ずさんでたら

またホモのやつ歌ってるんすかッて言われた

そいつがヒップホップめっちゃ好きなら分かるけど

ヒップホップ好きでもないのにLil Naz Xが何者かを知ってる

三年前めちゃくちゃ流行ってて街で延々と流れてたッて言ってた

情報がいくらでも転がってる街の人しゅごいッて思った

一方で

一人は本当に本州の端っこ出身の医学部

この県では都会の方ではあるけどクソ田舎

両親ともに医者ではない

医学部入ったら周りみんなお金持ちですごいッて言ってた

塾にも通ったことないッていう

ゴリゴリの叩き上げ

マジの地頭だけで医学部行ったんだろう

最近母さんの誕生日が近いから何買おうか悩んでるッて言ってた

何だこの絵に書いたようないい子は

本当の意味で両親に愛されて育ってきたんだろうなッて

いや多分どっちも両親には愛されているんだろうけど

一方はあれじゃん

私の言う通りに生きていけばお前は幸せになるッてタイプじゃん

一方は

両親総出で息子の医学部受験応援してるッてタイプじゃん

横断幕作ってそう

まあつまり

街のネズミと田舎のネズミッて話だよなぁッて

思ってた

思ってたんよ

もう二人入ってきて

どっちもこのクソ田舎生まれクソ田舎育ち

一方はfラン大

趣味は特にない

将来の夢も特にない

バイト先も近かったから

別にそんなにカラオケも好きじゃない

なんかいろんなことにやる気なさそう

一方は高専

趣味はバイク

将来はIT土方っすよッて言ってた

もうその時点でおもろいなッて思った

まあ要は

一歩間違えれば差別になるけど

なんというか

環境よりも親だよなぁッて

自分が結婚して子供できたら一生キャッチボールしとくか

予定は?

うるせえ

That's damn