こんにちはやつれです。

 

僕の主観が混じっていますが

大学を選ぶ上で確認しておいた方がいいと思うことを理由とともに羅列していきます。

 

 

 

 

まず1つ目に、、、立地

はっきり言って一番重要

って言っても家から近いとかじゃないよ?

なるべく栄えてる地域にある大学がベスト

 

そうすれば集合場所をとりあえず大学にできる

付近が栄えているのなら周りにお店がたくさんあるだろうし、移動もしやすい。

大学と駅が近いとさらにいいよね!

しかも「とりあえず大学集合」は定期内だからちまちま金がかからず非常に便利

 

やはり大学に通えばどんなにコミュ障でも多少は友達ができるから

快適な大学ライフにしたいなら確認すべき事項である。

 

え?大学は遊びに行く場所じゃない?うるせえよ

 

 

 

続きまして2つ目は、、、設備

あ、なんか真面目になっちゃったけどw

まぁ設備は大切。理系は特に。

だってせっかく劇薬とか時には爆発事故がおきるような危険な実験だってできることがあるような世界が大学

 

高校とは違うんだよ

 

それなのにしょぼい実験しかできないのは嫌でしょ?

高価そうな機械を意味もなく触って見たいでしょ?

だから設備は大切

 

最後3つ目は、、、美味いラーメン屋が近くにあるのかどうか

なぜなら血となり肉となり試験前にラーメンを食うと頭の回転が早くなるから

 

 

大学選びは時間がかかって当たり前

別に女の子が多いからこの大学!でもいいと思うんだよ

 

重要なのはその理由で自分が本気で頑張れるのかどうかじゃないかな?

世の中に女の子が多いからという理由で本気で頑張れるやつがどれだけいるかは知りませんがw

 

 

ではな