ども。会社員をしながら、フリーのプロマジシャンとして活動している、マジシャンYUと申します。

 

先日からドタバタしていたのですが、少し落ち着きました。色々なことを考えていたのですが、一旦ブログはお休みさせて頂こうと考えています。休む理由は2つあって、ネガティブな理由とポジティブな理由です。

 

ネガティブな理由は、思ったほどアクセス数が伸びなかったということです。1週間に一度から毎日更新に切り替えて作成していたのですが、月で300PVにも達しない程度でした。アフェリエイトはそもそも貼付していないのでお金にならないのは別に良いんですがマジック動画のアクセス数も60程度に収まっており、時間や頭を使っている割に宣伝としての効果が薄いことがわかりました。ブログを書く理由が「マジックの宣伝のため」でしたのでその目的を達成するのが難しいようです。僕の文章が悪いのか無料だからなのか。おそらく前者だと思っているのですが。ブログ自体は2017年4月に始めたのですが一旦やめてしまい、間が空いて2020年6月から本格的に再開。それでも思ったほどアクセス数が伸びないので一旦やめることにしました。

 

ポジティブな理由は、やりたいことをやるために勉強を頑張ります。やりたいことは資格の勉強や収入を増やすためのスキルアップ、英語の勉強、本業の会社員の勉強、集客の勉強などです。会社員しながらの勉強時間を確保するのはとても大変なことですし、そこでブログを書く時間を省くことにしました。ブログは書いていて楽しいですが思った以上に頭を使うのでしんどいですね、正直。。。

 

ちなみに、僕が初めて書いたブログはこんなんでした。しょうもな!

 

 

 

マジックはやめないし、ここのブログは消さないです。フォロワーさんもいて残念ですがまた成長して帰ってこられるように、しっかり勉強してきます。実はあんまり他のSNSは公開してないし公開したくなかったんですがそれはあまりにも粗いような気がするので今回だけSNS案内します。めちゃくちゃ本名と顔を公開していますが。笑

 

 

●facebook(メインのSNSはここ)

 

●magcianYUがLINE公式アカウント(QRコードの貼り方がわかりませんでした)
https://lin.ee/xaG85RJ

 

 

 

 

僕の実演動画はこちらから。

https://youtu.be/9tOeA4wyJAc

 

マジック・サービス概要はこちらから。

https://ameblo.jp/yatsuoyuh/entry-12602493417.html