こんばんは。

yasuemon です。
今日もご覧頂きありがとうございます😊

さて、昨日は、簡単な自己紹介をさせてもらいました。

今日は、yasuemon のダイエット心に火がついたお話をしますね。




私は、病院で事務の仕事をしています。
病院では、事務員に制服が貸与されているのです。

私は、上下とも15号を愛用していました😅
15号は、少しゆるいけど、その方が動きやすいんですよ。

だけど、去年の年末に、制服のデザインが変わる事になりました。

今までの制服より細いので、ワンサイズ上げるように、と担当者から言われたものの、15号が少しゆるいから、まっいいかー😃っと、15号をオーダーしちゃったんです。

その、新しい15号が来て、着てみたら、かなりキツイ、、、😅
息を止めて止めて、、なんとかスカートの金具が止まった、、苦しい、、💧
もし、バリっと破れたらどうしよう、、、💧

と、不安ばかりが募りました。

ベストも、キツイ。
ボタンが弾け飛ぶかも、、💧
そうなったら、カッコ悪、、😱

いままでも、漠然と痩せたいって思ってたけど、もう、制服が破れたら、、カッコ悪すぎる、、😨

今さら、17号にサイズアップするのもなあ、、。

15号という号数には、もはや何とも感じなかった私が、17号にサイズアップするのは、かーなーりー抵抗があったのです。

そこで!!

ついに本気でダイエットを決意したのでした。

だけど、そうすんなりとはいかなかったのです。

続きは、明日更新しますねーー。

長い文章、読んでいただき、ありがとうございました。