結婚へ向けて経済的マイナスを減らす為

彼(夫)が当時所有していた車を処分して

車のローンを返済する事になりました。

 

ローン完済は出来なくても返済金額は減り、

その分、結婚に向けて貯金をする事になりました。

 

貯金は、私から始めて

彼は、ローン完済してから始める事にきめました。

 

車に関する手続きは全て彼が行ってくれました。

 

 

私は、そう信じていました。

 

 

暫く経ったある日、私は彼に聞きました。

「車のローン返済金額は、あと、どれ位あるの?」

 

彼は、その場では判らないので

帰宅したら調べてみると言い、

その後、調べた金額を教えてくれました。

 

返済金額を聞いた私は

「え?金額多くない??」と思い、

彼に確認すると・・・

 

車は売ったのですが

得たお金をローン返済へしていなかったのです。

 

返済していなかった理由は「忘れてた」の一言

そして、

そのお金はあるのか確認すると

「使って、もう無い」

何に使ったのかと聞くと彼は

「判らない・・・」と言うのです。

 

もう呆れて言葉が出て来ませんでした。

 

本当の事を話しているのか?

車を売り、大金が入り気持ちが大きくなり

何かを購入したりしてしまったのか?

確信犯なのか?

今でも分かりません。

 

あの時は、お互いに実家へ住んでいて

彼のお金の管理を私がする事は出来なかったので

今でもどうしたのか分からずにいます。

(もう関係ないですけどね)

 

 

これ以降、借金を重ねて行く事になります。